人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇都宮のフタコブラクダさん
宇都宮動物園に行ってきました。
年末年始に東京方面に行くのに、どうせなら移動日に動物ネタの遊びを入れようと思ったのですが、
普通はどこの園もお休みでした。しかしこの動物園はなんと年中無休。しかもラクダさんがいらっしゃるということで、
関西からは行きにくい場所のこの動物園に白羽の矢が立ちました。

入口前でレトロなロボットが出迎えてくれます。
園内のあちこちで、いい感じに古い遊具があり、こっち方面がお好きな方も楽しめると思います。
宇都宮のフタコブラクダさん_c0188824_17531752.jpg


フタコブラクダのテンくん♂です。一頭で暮らしておられます。
宇都宮のフタコブラクダさん_c0188824_17551564.jpg


こちらの動物園のウリの1つは、よその動物園ではできないような種類の
多くの動物にもご飯をあげられることです。
追記: あげるご飯の種類や量は管理されていますから、あげていいのは園が売っているものだけです。ご飯をあげることが禁止されている動物、体調が悪いのであげてはいけない動物もありますから、指示に従ってください)
たとえばゾウ、キリン、カバといった動物にご飯をあげられます。
ラクダさんにもあげられるのですが、なぜかキリンさんとかと比べて人気がないそうです。

こんなにきれいな目をしているのに。。。
宇都宮のフタコブラクダさん_c0188824_21244947.jpg

私はせっせと食べてもらいました(幸)


こちらの動物園のウリの1つは、動物との距離が非常に近いことです。
ラクダさんにも、柵越しですがこんなに近寄って。。。
宇都宮のフタコブラクダさん_c0188824_21143734.jpg


どアップ写真が撮れます。。。
宇都宮のフタコブラクダさん_c0188824_21192397.jpg


でーん、お口のどアップです。
宇都宮のフタコブラクダさん_c0188824_21214953.jpg


口内炎の薬をもらっているため、お口のまわりに色がついています。
口のまわりのもふもふの毛がよだれまみれです(汗)
このあたりが、キリンさんに人気で負けてしまう理由でしょうか。。。


宇都宮のネタがしばらく続きます。
by rakudateikoraku | 2009-12-30 18:06 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< リスザルさんに大接近 こんにちは シタツンガの赤ちゃん >>



ASPアクセス解析