人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バクさんとなかよし
京都市動物園のブラジルバクさんにごはんをあげるイベントがあったので参加してきました。(1月23日撮影)
バクさんとなかよし_c0188824_1235872.jpg


リオちゃん、まだ赤ちゃんではありますが、生後3ヶ月近くになってきて、ウリ坊の模様がだいぶ薄くなってきました。
生まれた直後の様子と比べてみてください)
バクさんとなかよし_c0188824_13027100.jpg
バクさんとなかよし_c0188824_1304055.jpg


ニカっ!
バクさんとなかよし_c0188824_1305179.jpg


お客さんに会う前にブラッシング。母ミノリちゃんはブラッシングに弱いのと同じく、リオちゃんもブラッシングが大好きだそうです。でも、ブラシをかけたら、ウリ坊模様がさらに薄くなったような気が。。。
きっと気のせいです。
バクさんとなかよし_c0188824_1384761.jpg


ここまでの写真でおわかりのように、ここの放飼場と通常の観覧場所との間の柵は強力で、なかなかきれいに写真がとれないのです。でも今日はご飯をあげるために、堂々と柵の中に入らせてもらえました。

ご飯をもったお客さんを前に大興奮のミノリちゃん、柵に足をかけて立ち上がってます。端の方ですが、おっぱいが見えます。
バクさんとなかよし_c0188824_1484672.jpg


リオちゃんにもご飯をあげることができましたよ。かわいい。。。
鼻をぶにぶに動かして食べます。都合で動画をここに掲載できず残念。
バクさんとなかよし_c0188824_1532996.jpg


ご飯をあげるついでに、ちょっと体をなでさせてもらいましたが、やわらかめの豚毛のブラシみたいな感じでした。

お客さんを入れるため、狭いパドックに入ってちょっと不満そうなカルロスくん。
バクさんとなかよし_c0188824_1554454.jpg


リオちゃんのウリ坊時代もあとわずかなので、見に行ってあげてくださいね。
by rakudateikoraku | 2010-01-29 02:02 | 奇蹄目 | Comments(0)
<< ラクダのミルクチョコレート 気ままなアルパカさん >>



ASPアクセス解析