人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラフちゃんはどこ? ラクダの赤ちゃん生後14日目
(3月21日撮影)
天王寺動物園のラクダ舎を訪れてみると、あ、ラクダの赤ちゃん ラフちゃんが見あたりません!
ラフちゃんはどこ? ラクダの赤ちゃん生後14日目_c0188824_045434.jpg


実は、コニーさんのコブの陰に隠れていました。
きっと、コニーさんがジャックや人間たちから隠そうとしていたのだと思います。
実際、入場口側からラクダ舎に上がってきたお客さんたちが、ラクダ前を通り過ぎたところで初めてラフちゃんに気がつき、口々に驚いていました。
ラフちゃんはどこ? ラクダの赤ちゃん生後14日目_c0188824_047527.jpg


でも、こんなところ見ていると、また先日のように下敷きにならないかとヒヤヒヤしてしまいますが、
コニーさんも要領はわかってきたみたいで、母子とも落ち着いていました。
ラフちゃんはどこ? ラクダの赤ちゃん生後14日目_c0188824_0514362.jpg


仲睦まじい母子です。
ラフちゃんはどこ? ラクダの赤ちゃん生後14日目_c0188824_058872.jpg

ラフちゃんはどこ? ラクダの赤ちゃん生後14日目_c0188824_0582311.jpg


ラフちゃん、来るたびに大きくなっているような気がします。
担当さんも「1日休んで出てきたら大きくなっている」っておっしゃっていました。
授乳の具合も今週になってよくなってきているように感じました。一回の授乳時間がすごく長くなっていますし、
授乳中に母子がシッポをぶんぶん振っていて、ごきげんな感じでした。

早くも、グラウンドの草や干草を口にして噛んでいる様子が観察されました。ただ、まだうんちは母乳ベースということで、まだ草を実際に食べて消化するところまではいっておらず、母親の様子をまねて草を食べる練習をしているのではないかということでした。
by rakudateikoraku | 2010-03-23 01:07 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< エランド ルナちゃん シマウマ ラブちゃんの来園2 >>



ASPアクセス解析