人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨時のシタツンガさん
強い雨が降る中王子動物園を訪問してきました。
さすがに閑散としていました。

カンガルーさんたちは、なぜかおうちの入口に並んで外を眺めてます。
雨は上がりそうにない。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_037974.jpg


でも、本来水辺で暮らす動物であるシタツンガさんたちは元気でした。
アラシくん、グラウンドの木を角で持ち上げて遊んでいます。この行動は普段からよく見られます。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_132189.jpg

梅雨時のシタツンガさん_c0188824_131388.jpg

梅雨時のシタツンガさん_c0188824_134749.jpg



そして、母アスカさんとハイジちゃん(仮称)(生後178日)の母子。
アスカさんがグラウンドを歩いていくと、ハイジちゃんが後ろからとことこ着いてきます。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_1384380.jpg

梅雨時のシタツンガさん_c0188824_159123.jpg


もともとアスカさんはフレンドリーなのですが、この日はお客さんがすくなくて退屈だったのか、呼んでみるとすぐこちらに来てくれました。例の口蹄疫対策の関係で柵が設けられていて、直接挨拶することができないのは残念です。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_143382.jpg

今日はいつもよりも積極的な感じです。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_1541090.jpg


水溜りでも平気です。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_242757.jpg


そしてハイジちゃん。
アスカさんの娘だけあって、この仔もフレンドリーに育ってきました。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_155913.jpg


グラウンドの高くなったところに足(偶蹄!)をかけて上り、こちらに近づこうとしています。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_148214.jpg


おかげで偶蹄をじっくり観察できました(^^)
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_1581355.jpg


クララちゃんとサツキさんはおうちの中でじっとしてました。また今度ね。
梅雨時のシタツンガさん_c0188824_055834.jpg


(6月13日撮影)
by rakudateikoraku | 2010-06-14 02:06 | 有袋類 | Comments(2)
Commented by うびい at 2010-06-15 17:08 x
ハイジちゃんかわいいですね!
アラシくんの角って丈夫なんですね@@
こらくさんの写真は動物が好きなんだなあというのがものすごおく伝わってきて楽しいです。
先日コーンのバーを押し上げて入ってる家族連れがいました。
最近信じられない人が多いと思われませんか。
口蹄疫がほんとに早く収束しますように・・・
Commented by rakudateikoraku at 2010-06-16 00:26
うびいさん、コメントありがとうございます。
シタツンガさん、元々かわいいですが、呼ぶと反応があったり人懐こい表情で近づいてきてくれると、もうたまりません。。。
早く収束して、また挨拶を交わせるようになってほしいです。
あの柵、何の表示もされていないので、入っちゃう人もいるみたいですね。
でも、子供が入ろうとしたら「柵があるのは入っちゃだめだから」と
教育的指導をしている心あるお客さんも複数見たので、多少救われます。
今のところ、お客さんに消毒もさせていない規制が緩い状態ですからね。規制が緩くて済む状態のままで収束してくれたらと切に願っています。
<< ムムちゃん独り占め おやじの日常 >>



ASPアクセス解析