人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シタツンガファミリーの秋
台風が過ぎて急に秋がやってきました。
夏の間はうんざりという表情だった動物園のみんなも元気を取り戻したようです。

王子動物園のシタツンガさんたち。暑いアフリカに住んでいる動物なので夏は平気かと思っていたのですが、
今年の酷暑は厳しかったようで、奥の日陰や小屋の中にこもりがちで、炎天下の北園に通うのは結構つらかったのですが、また楽しい季節が戻ってきました。

左からクララちゃん、ミナトちゃん、サツキさん
みんな集まってきてくれて、もう大騒ぎ、嬉しい悲鳴です~
シタツンガファミリーの秋_c0188824_119546.jpg


サツキさん、
とても丁寧になめてくれました。
クララちゃんを身篭って以来ずっと構ってくれなかったので、久しぶりにご挨拶です。
でもこんな表情のサツキさん見たの初めてです。
おばあちゃんの威厳が~
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1234879.jpg

シタツンガファミリーの秋_c0188824_118488.jpg



ミナトちゃん。お顔の表情が母アスカさんに似てきました。
少しおしとやか?になったような気もします。
ただ、ミナトちゃんは「齧り癖」がついてきてしまったようで、ご挨拶していると
なめるだけでなく指をくわえて噛まれることが増えてきて、それも少し痛くなってきました。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1295430.jpg


嫁に行く日に備えて、お見合い写真風です。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_135231.jpg



クララちゃん。赤ちゃんでない表情も見せてくれるようになりました。
人懐こく 観客通路の方に近づいてくるので、「かわいい~」とシタツンガ舎前で足を止めて見てくださるお客さんが増えてきたような気がします。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1385169.jpg


母アスカさん。娘のミナトちゃんと分けられた後しばらく、落ち着きがあまりなく、挨拶もしてくれませんでした。
でも今日はいつものフレンドリーさを取り戻していましたよ。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1525253.jpg

過ごしやすい天気だったので、グラウンドでくつろぎきっています。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_149195.jpg


アラシくん。既にプレイボーイの称号?を持っているけれどお見合い写真風。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1464397.jpg


アスカさんと濃密な感じのご挨拶。この仲のよい感じだと、来春またかわいい赤ちゃんを見れそうですね。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1595999.jpg


でもサツキさんとも挨拶を欠かさない。こういうマメな性格?が、プレイボーイたる所以でしょうか。
シタツンガファミリーの秋_c0188824_1443798.jpg

by rakudateikoraku | 2010-09-25 02:07 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 五月山動物園のアルパカさん その3 シゲッチの近況 >>



ASPアクセス解析