ヤブイヌさんの寒中水泳
今日の京都は本当に寒い日で、昨夜凍った園内の池や噴水の所も融けていませんでした。
c0188824_2214109.jpg


c0188824_22142879.jpg


でもヤブイヌさんたちは元気いっぱい。
c0188824_22342476.jpg


ニヤリ(^^)
c0188824_22411054.jpg


ヤブイヌ舎の中の堀にも氷が張っていました。
c0188824_2237427.jpg


ヤスくんが、水場へ
c0188824_22163131.jpg


身体を伸ばしたと思うと
c0188824_22171837.jpg


なんと、そのまま進水
c0188824_22234076.jpg


泳ぎはじめましたよ
c0188824_2224334.jpg

c0188824_222551.jpg
c0188824_22252060.jpg


しっかり犬かきでした(^^)
c0188824_22253959.jpg
c0188824_2226599.jpg


ヤブイヌさんは足に水かきがあって、泳ぐことができることは知っていました。
京都のヤブイヌさんが11月にこの新しいヤブイヌ舎に来て以来、泳ぐ姿を見たことがなかったのですが、
こんな真冬の寒い日に泳ぐところを見られるとは思いもしませんでした。しかもヤブイヌさんはどちらかと言えば暑い地方で暮らしておられる動物ですからね。

でも、さすがに上がると寒そう。。。
c0188824_22262567.jpg


あしあと(^^)
c0188824_2231317.jpg

c0188824_22314688.jpg



(1月30日撮影)
by rakudateikoraku | 2011-01-30 22:57 | 食肉目 | Comments(6)
Commented by asitaharedayo at 2011-01-31 07:00
泳いでるー!こんな寒いのに泳ぐなんて、驚きですね
Commented by rakudateikoraku at 2011-01-31 20:33
リッピさん、まあこの時間帯は少し陽が差していたのですがね、ありえないです(笑)
ちょっと検索してみると、12月上旬にも泳いでいるシーンが目撃されているようでした。寒さには案外強いのかな?
Commented at 2011-01-31 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakudateikoraku at 2011-01-31 21:12
鍵コメ様、リンクいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2011-02-04 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakudateikoraku at 2011-02-11 01:22
鍵コメ様、コメントありがとうございます。氷の上歩いているシーンぜひ見たかったです~。
ところで、いただいたメールアドレスの綴りがどこか違っているようで、メールさせていただこうとしているのですが、宛先違いで帰ってきてしまっています(汗)恐れ入りますが、もう一度コメントで書き込んでいただければ幸いです。
<< アフリカサバンナの雪原を行く 壊しちゃった。。。 >>



ASPアクセス解析