人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)
王子動物園で5月5日に生まれたシタツンガの赤ちゃんの昨日の様子です。(5月14日撮影)

シタツンガの種名表示、以前は東側のアラシの側の柵に掲出されていたのですが、
西側に移されました。それで、左隣のニホンジカさんとシタツンガさんを正しく区別していただけるお客さんがぐんと増えたようで、嬉しい限りです。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_22263179.jpg


赤ちゃん誕生のシンプルな告知も掲出され、お客さんたちも関心をもっていただいているのですが、
なかなか赤ちゃんは表に姿を見せてくれません。通常、午前中の早めの時間に出てきてくれることが多いのですが、この日の午前中、赤ちゃんはずっと小屋の中にいて、グラウンドに出てきてくれませんでした。
あきらめかけた昼過ぎになって、赤ちゃんが登場しました。

王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_223525100.jpg

なんなんでしょうか、この貫禄というかカッコいい表情。
干草をくわえてますけど、まだ食べられないと思うので、おもちゃにしているのだと思います。
これまで会いにきた時、登場は小屋から走り出してきたのですが、今日はすごく落ち着いていて、ゆっくり歩いて出てきました。

母アスカさんがご挨拶してくれます。屈託のない笑顔(のような表情)。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_22394664.jpg


耳の模様が美しいです。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_22411595.jpg


赤ちゃんを見守っているアスカさん、それに姉ミナトちゃんがついてまわり、赤ちゃんのことを関心をもって見ていました。ママの子育ての様子を見て学んでくれたらいいですね。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_2244230.jpg


アスカさんが身体をなめてあげます
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_2246369.jpg


王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_230837.jpg


授乳中もアスカさんは身体をなめてあげます。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_2311215.jpg


赤ちゃんもチュッ
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_23135835.jpg


王子のシタツンガの赤ちゃん(生後10日目)_c0188824_23171221.jpg

by rakudateikoraku | 2011-05-15 23:22 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 王子のシタツンガの赤ちゃん(生... 王子のシタツンガの赤ちゃん(生... >>



ASPアクセス解析