人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)
王子動物園で5月5日に生まれたシタツンガの赤ちゃんの先週末の様子です。(5月29日撮影)
ネタはあったのに、連日帰ったら寝こけて記事が書けず。。。

赤ちゃんの右側が母アスカさん、左側が姉のミナトちゃん(1歳5ヶ月)です。
この親子3頭で連れ立って行動しているときが多かったです。群れのようで本当にいい感じです。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)_c0188824_0394240.jpg


座り込むと
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)_c0188824_043568.jpg


アスカさん、すかさず
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)_c0188824_0433879.jpg


ペロッ
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)_c0188824_0443132.jpg



人工哺育だったクララちゃん(1歳1ヶ月)は、やはり群れの一員という感じではなく、他の3頭と連れ立って行動はしていません。グラウンドを少し歩きまわしたら、こちらに近づいてきて甘えてきます。
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)_c0188824_0595614.jpg



赤ちゃんがグラウンドを何周も走りまわしていました。本当に元気です。
クララちゃんがつられて走っているのが笑えました。



授乳シーンです。
尻尾をフリフリッ♪ とするのが、「おいしい~」という感じでかわいいです。
赤ちゃんが突き上げるのは、一見おっぱいが十分出ていないのではないかと思ってしまいますが、
飼育員さんにお聞きしたら、草食動物の授乳とはこういうものなのだそうです。
でも突き上げ方が強いので、アスカさん痛そうです。。。


この写真も普通の授乳シーンに見えますが、実は、赤ちゃんが吸い付こうとしている相手は、母アスカさんではなくて、姉のミナトちゃんです。母アスカさんは右側(上?半身が切れてしまいました)にいます。
ミナトちゃん、母の気分を疑似体験できたね (^^)
王子のシタツンガの赤ちゃん(生後24日目)_c0188824_09477.jpg

by rakudateikoraku | 2011-06-04 01:07 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< ラフちゃん vs 鳩 台風クラブのナナコさん >>



ASPアクセス解析