伊豆大島のラクダさんの思い出
ずいぶん日が経ってしまいましたが、夏休みに伊豆方面に旅行した際、少し足を伸ばして伊豆大島のラクダさんたちに会いに行ってきました。
雨にたたられ、切れ目に訪問したので写真少ないです。

海が見える丘の上のグラウンド。天気がよかったらどんなに気持ちがよかったことでしょう。。。
c0188824_0502436.jpg


福岡から婿入りしてきた佐武郎さん。安佐出身ということで、テメさんやジャックと表情やコブがそっくりです。
c0188824_052145.jpg


大森山から来た蘭田さん。やはり大森山にいる仔たちやコニーさんと表情がそっくりですね。
c0188824_0525089.jpg


火山灰の黒土のグラウンドが柔らかくて気持ちよさそうでした。
c0188824_053165.jpg
c0188824_053992.jpg


ところで、某所の記事で「アシタバとか葉物であれば持ち込んでラクダさんにおやつをあげられる」というのを読んだので、近所のスーパーに寄って買った小松菜を携えて訪問したのですが、、、

おやつをあげられる仔が決まっていて、ラクダは外れていました(涙)
小松菜はロバやヤギさんたちにあげました。。。
c0188824_0545727.jpg


(8月21日撮影)
by rakudateikoraku | 2011-09-05 00:56 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 夏の終わりのシタツンガファミリー つがるおばあちゃんに会いに行く >>



ASPアクセス解析