人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さびしがりやの甘えんぼ
京都市動物園で、バク舎を見に行きました。
ふと横を見ると、ニホンカモシカのジュンちゃんが柵の向こうからじっとこっちを見つめていました。
私の顔を覚えていてくれて、待っててくれたみたいです。
さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_22515152.jpg

さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_2256236.jpg

さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_22535440.jpg


カモシカは鋭い角を持っています。
お客さんと接触すると危険なので、1枚目の写真のように、カモシカ苑の柵の下の方は目が細かくなって
いて、撮影しにくいのです。

手を伸ばして上の方から狙ってみると
さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_23174866.jpg


ジュンちゃん立ち上がりました(汗)
さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_2319199.jpg


近すぎる。。。
さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_2319536.jpg


あわてて手を引っ込めました。かなりの甘えたさんです。
さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_23272316.jpg


ここまで近づくと、眼下腺(なわばり宣言するための液体を出します)の甘酸っぱい臭いが立ち込めます。。。


閉園直前にもう一度立ち寄りました。

だいぶ行ってから振り返ってみると、ずっと見送ってくれていました。
さびしがりやの甘えんぼ_c0188824_23505385.jpg


(1月29日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-01-29 23:59 | 偶蹄目 | Comments(2)
Commented by yukari at 2012-01-30 08:45 x
ジュンちゃんはかわいいですね。
正月に行った時に鼻を触らせてくれたんですが
その後思いっきり私の指に匂い付けしてくれました(笑)
指に匂いをつけて嗅ぎ、自分の首辺りにつけろとこすりつけてきました。
あれも縄張主張なのかな? 私縄張りにされた?
Commented by rakudateikoraku at 2012-01-31 00:41
yukariさん
もう「ジュンちゃんのもの」になっちゃいましたね(笑)
<< ジャック 男はつらいよ コアラ お外で >>



ASPアクセス解析