人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シタツンガ 少年タンゴ
このブログではおなじみ、王子動物園のシタツンガのタンゴ♂(10月齢)です。
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_245741.jpg


生まれた頃は怖がりで、母アスカさんと交流してたら横からちょろっと参加という感じでした。
しかし、何度も通っては挨拶したり痒いところをかいてやったりしているうちに、
すっかり顔見知りになりました。
角は6センチ弱くらいでしょうか。今度物差しもっていこう。。。
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_2134373.jpg


今日は、なぜか母アスカさんと頭つき合わせて力比べ?していました。
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_2181867.jpg


タンゴちゃんの角がアスカさんの眼に入りそう。。。
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_2195538.jpg


シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_2215839.jpg


結構力を入れて踏ん張っているように見えます。
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_2214999.jpg


タンゴちゃんが押し負かした?(アスカさんが引いてあげた?)
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_222728.jpg


母を練習相手にして鍛錬するタンゴちゃん。
心なしか誇らしげです(笑)
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_225374.jpg


もう少年の顔になりましたね(それもイケメン)。
シタツンガ 少年タンゴ_c0188824_2264159.jpg

(3月17日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-03-18 02:33 | 偶蹄目 | Comments(2)
Commented by アヤカ at 2012-03-18 18:29 x
こんにちは。
1枚目のタンゴくん、ウシ科なんだな~って顔ですね。
私が行く時は小屋の中に居ることが多く、なかなか会えません(-_-;)
角だいぶ伸びて来ましたね。
素朴な疑問なのですが、自分で角が伸びているなあって分かっているのでしょうか?(笑)
アラシくんぐらいまで伸びるにはけっこうかかりそうですね。

ミナトちゃんのこと・・・最近知りました。
びっくりしました、ショックです。
Commented by rakudateikoraku at 2012-03-19 14:05
アヤカさん、コメントありがとうございます。
確かに、この写真を見ればシカよりはウシと認識してもらえそうですね~
タンゴちゃん、角のまわりが痒いようで、よく木などでゴリゴリ掻いてるので、わかっているんじゃないかと思います。近づいてきたとき、足が届かないようなところを掻いてあげると喜んでもらえますよ。
シタツンガの繁殖可能年齢はたぶん3歳くらいだと思うので、それくらいまでにはアラシくんみたいな角になるのではないかと思います。

ミナト(ミト)ちゃん、突然の訃報で本当に残念でしたね。。。
<< ハマコさん、もう春だね 「蹴上駅アニマル駅長総選挙」 ... >>



ASPアクセス解析