人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミヤちゃんのおやつタイム
東武動物公園のフタコブラクダのミヤちゃんに、3年ぶりに会いに行ってきました。
(前回会いに行ったときの記事はこちら
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1194822.jpg


今日も上品なお顔。
お口の横のところに妙な模様が入っているように見えますが、少し前涎が大量に出ていたときの跡ではないかとのことでした(汗)
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1221463.jpg


柵でカキカキ
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1242074.jpg

ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1244354.jpg


がじがじ。口さびしいのかな?
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1252973.jpg


さて、この日はミヤちゃんにおやつをあげることができる日でした。
前回訪問時はその日ではなかったので、ラッキー♪
私もやるき満々、他のお客さんの様子もうかがいながら、おやつを大人買いです。
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1291332.jpg


期待に満ちた目線

ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1323376.jpg


ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_134130.jpg


ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1325334.jpg


かわいい~
近くに来てくれた時、ちょっとお顔をなでてあげたかったのだけど、ミヤちゃんは触られるのは苦手みたい。。。

まだ物足りないよね。
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_131597.jpg


食べるときは、口先を伸ばします
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1394578.jpg


ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1402288.jpg


唇が左右に分かれるので、おやつを口先で器用につかむことができます。
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1411645.jpg


ミヤちゃん、食べ方も上品だね~
ミヤちゃんのおやつタイム_c0188824_1445565.jpg


(7月21日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-07-28 01:46 | フタコブラクダ | Comments(7)
Commented by JAM at 2012-07-28 21:50 x
ミヤちゃんカワイイですね。

大森山の子達には無い上品さです(笑)

私は山形県在住なので大森山動物園までは2時間です^^


いつも素敵な写真、笑っちゃう写真ですね。
とても好きです。
美味しい顔と、変顔連写なんてもう爆笑しちゃいます。
Commented by rakudateikoraku at 2012-07-29 08:02
JAMさん、ご覧いただきありがとうございます。
白ラクというだけで、上品というか、もう高貴なイメージですからね(笑) でも、おやつを食べたいよ~の表情とか、上品だけじゃない生のミヤちゃんが見えて、ほんとうにかわいいかったです。
Commented by yukari at 2012-07-30 00:38 x
ミヤちゃん かわいい!
去年会いましたが、こらくさんが撮るとうんとかわいいです。
Commented by rakudateikoraku at 2012-07-30 08:40
Yukariさん、ありがとうございます。
なにせ私のカメラは
「ラクダフィルター」付きですので(爆)
Commented by 下町の母 at 2012-08-05 16:28 x
お久しぶりです、こらくさん。本日久しぶりに野毛山のツガルさんに会いに行きました。連日の猛暑で、さぞやお辛いだろうと思っていたら、いたってお元気で食欲も旺盛でした。昨年の換毛の冬毛のハートマークで話題になりましたが、今年はなんとロンドンオリンピックにちなみ、五輪マークが身体の横に付いてました。近日中に新聞に取材されるようです。最初ドーナツ模様に見えてびっくりしたのですが、五輪マークと判り思わず大爆笑!お客さんに写真撮られまくってました。なんせ野毛山動物園広報部長ですから、職務全うしておりましたよ。
Commented by rakudateikoraku at 2012-08-05 23:02
下町の母さん、ご無沙汰しております。
つがるさん情報をお知らせいただきありがとうございます。
今年も厳しい夏ですがつがるさんの方が元気かもしれないですねぇ。
近く訪問予定ですが、それまで五輪マーク残ってるかな。。
Commented by 下町の母 at 2012-08-05 23:55 x
櫻堂さんの話によると、8月後半までは毛が残っているのではないかとの事でした。今年はスイカやメロンの差し入れがあって、皮ごとガリガリ食べるという豪快な食べっぷりだそうです。髪の毛の様に見える毛が気持ち浮いているのは、髪の毛がないと貧相に見えるので、残しているそうです。カツラを被ってるようで笑えました。
<< 東山のナマケモノの赤ちゃん フタクンと(勝手に)ふれあいタイム >>



ASPアクセス解析