王子のカバの赤ちゃん (生後24日) お外へ出る練習開始
直前の記事でご紹介した、王子動物園のカバの赤ちゃん(10月2日生まれ)。 これまではずっとおうちの中にいたのですが、10月24日の休園日に外に出る練習をするという話を聞き、今日も外に出てきてくれると信じて、朝から様子を見に行ってきました。
不覚にも寝坊して、園についたのが9時10分くらい。
カバ舎に直行してみると、ナミコさんと赤ちゃんはもう外のプールに浮かんでいました。
c0188824_21132447.jpg


島に上陸~
c0188824_21135997.jpg

c0188824_21141883.jpg


草をはむはむ(あるいは食べる真似をしている)
c0188824_21152855.jpg

c0188824_21168100.jpg


むしるのがおもしろいって感じだね
c0188824_2117341.jpg


そんなに泥まで口にして~
c0188824_21182058.jpg


口泥まみれにしてドヤ顔(笑)
c0188824_21193442.jpg


ナミコ母さんが様子を見に来ました。生後3週間となると赤ちゃんかなり大きくなった印象がありますが、大人と比べるとこれくらい大きさが違います。
c0188824_21213363.jpg


あ、ママ!
c0188824_21232094.jpg


ママ~
c0188824_21234441.jpg


泳ぎはとても達者でしたよ。
c0188824_2125125.jpg


ママ大好き~
c0188824_21262293.jpg

c0188824_21265813.jpg

c0188824_21273177.jpg

c0188824_21292049.jpg

c0188824_21294876.jpg


陸に上がった赤ちゃん。歩くよう促すナミコさん
c0188824_21314081.jpg

c0188824_21324238.jpg

c0188824_21332513.jpg


ここで、赤ちゃんが足を踏み外すハプニング! 見守るナミコさん
c0188824_21341654.jpg

c0188824_2135254.jpg

c0188824_21363837.jpg


この仔はナミコさんの3頭目の赤ちゃん。ナミコさん子育て上手。
c0188824_21374864.jpg


赤ちゃん、元気です。今後慣れてきたらもっと激しく動いて楽しませてくれるはず。
c0188824_2139894.jpg

c0188824_21412530.jpg

c0188824_21415350.jpg

c0188824_21421768.jpg

c0188824_2143426.jpg


(10月25日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-10-25 21:44 | 偶蹄目 | Comments(1)
Commented by yukari at 2012-10-26 00:53 x
なんて かわいいんだ!
今日も思いっきりキュン死させていただきました
<< ケニアさん、ちょっとおすそわけ 王子のカバの赤ちゃん (生後20日) >>



ASPアクセス解析