人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の日のラフちゃん
雪の日のラフちゃん_c0188824_12585038.jpg

八木山動物公園のフタコブラクダのラフちゃんにまた会いに行ってきました♪

この日は前夜に降った雪が積もってました。
雪の日のラフちゃん_c0188824_2064673.jpg


ラクダ舎に行ってみると、まだ外に出る準備中でした。
雪の日のラフちゃん_c0188824_12585891.jpg


朝ごはんの時間。おばあちゃんのコブコさんに先に出てもらって食べ始めてもらいます。
そうしないと若くて食欲旺盛なラフちゃんがコブコさんのごはんまで食べてしまうからです。
雪の日のラフちゃん_c0188824_12591694.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_12592568.jpg


コブコさん、以前見たときより元気になっているような気がしますよ。
立ち方や歩みもしっかりしています。
雪の日のラフちゃん_c0188824_12593223.jpg


待ちきれず落ち着きがないラフちゃん
雪の日のラフちゃん_c0188824_12594548.jpg


ではラフちゃんも出てきてもらいます。
雪の日のラフちゃん_c0188824_12595193.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_130068.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_130639.jpg

ごはんに駆け寄ります。ロックオンした視線が笑えます。。。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1301274.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_1301833.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_1302921.jpg


食べ方は以前よりおとなしくなったかな? 飼育員さんによると「ちょっと大人になったかな」とのことでした。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1303945.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_130492.jpg


ご満悦♪
雪の日のラフちゃん_c0188824_13058100.jpg


飼育員さんがラクダさんたちにブラシをかけてくださってました。
美しい毛並みは飼育員さんのおかげでもありました。
雪の日のラフちゃん_c0188824_131513.jpg


一面雪のグラウンドをうろうろして、食べられるものがないか物色。。。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1311396.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_1312288.jpg


冬は水代わりに雪を食べているようです。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1313345.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_1314165.jpg


時間がたってお腹がすいてくると、何回も首をぐるんぐるん。
これはイライラしている時の行動だと思います。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1322921.jpg


イライラがピークに達すると、跳ねまわって暴れてました(笑)
雪の日のラフちゃん_c0188824_1315917.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_1321152.jpg

雪の日のラフちゃん_c0188824_1322050.jpg


ラフちゃんとコブコさん、よく一緒にいる姿が見られました。
やはり、ラフちゃんが構ってきたりごはんを競い合ったりするためか、コブコさん
少し若返ったのかもしれません。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1345949.jpg


その代わり、元気なラフちゃんの相手をした後は疲れが出るのか、座り込んでいることも。。。
雪の日のラフちゃん_c0188824_1331415.jpg


お顔がすっかりおとなっぽくなったね♪
雪の日のラフちゃん_c0188824_1323945.jpg


また会いにくるね。。。

(2013年2月24日撮影)
by rakudateikoraku | 2013-02-26 20:20 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< バユちゃんとかくれんぼ 王子動物園 サポーターズデイ ... >>



ASPアクセス解析