人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマウマ キララちゃんのいたずら
この日京都市動物園のアフリカのサバンナゾーンに行ってみると、とうとうシマウマとキリンの混合展示が始まっていました。少し前までは、時間帯を分けて、シマウマ、キリンを別々に出していました。
シマウマ キララちゃんのいたずら_c0188824_214686.jpg


左:グレビーシマウマのライラさん、 右:アミメキリンの未来さん。
未来さんは5月が臨月。おなかが大きくなって重そうです。

京都にはもう一頭のシマウマ 娘のキララちゃんがいます。
でもこの日は広いグラウンドには出してもらえず、一頭だけシマウマのパドックに残されていました。
シマウマ キララちゃんのいたずら_c0188824_274964.jpg

手前:グレビーシマウマのキララちゃん 奥:アミメキリンのシウンちゃん

いままではシマウマだけの単独展示。混合展示で若いキララちゃんがびっくりして危ないことにならないよう慎重にされているのだと思います。
キリンのシウンちゃんも混合展示が大丈夫か不安でしたが、落ち着いていましたよ。

キララちゃんは一頭だけ残されて退屈そうです。シウンちゃんが気になるみたい。
シマウマ キララちゃんのいたずら_c0188824_210671.jpg


別のポイントから観察していると、キララちゃんがちょっかいを出していました。
先が思いやられるねぇ (笑)
シマウマ キララちゃんのいたずら_c0188824_211513.jpg


(5月1日撮影)
by rakudateikoraku | 2013-05-02 02:14 | 奇蹄目 | Comments(0)
<< 京都のヤブイヌ3姉弟 広い方の... 王子のシマウマっ子(生後14日... >>



ASPアクセス解析