人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリーくんに会いに その1~ 針日和
今回の東北遠征のもうひとつの目的は、大森山のヨツユビハリネズミの ハリーくんに会うことでした。

ハリーくんがふだん展示されている場所に行ってみると、こんな掲出が。
ハリーくんに会いに その1~ 針日和_c0188824_21441237.jpg


ハリネズミさんの平均的な寿命は6~8年くらい。ハリーくんは推定5歳以上、もうかなりのおじいさんなんです。
身体も弱くなっていて、園を訪問する前には入院していると聞いていました。
でも、この日は久しぶりに、展示場所に戻ってきてくれました。

午後展示場所に戻ってみると、ケースの隅っこに潜り込んで休んでいました。
ハリーくんに会いに その1~ 針日和_c0188824_21132730.jpg


お仕事の時間なので出てきてもらいます。ちょっと眠そうな表情。。。
ハリーくんに会いに その1~ 針日和_c0188824_2120118.jpg


担当飼育員さんががんばってハリネズミさんを盛り立ててくださっています。
こんな、手作りの楽しい掲出ができていました。
以前から制作中だったこの掲出が完成したというのも、大森山に来ることにしたきっかけでした。
ハリーくんに会いに その1~ 針日和_c0188824_2255483.jpg


ハリネズミさんのことを色々学べますよ。
ハリーくんに会いに その1~ 針日和_c0188824_228544.jpg


担当さんが楽しんで制作されたことがよくわかり、こちらも楽しいです。
この作りこまれた展示写真。。
ハリーくんに会いに その1~ 針日和_c0188824_22153064.jpg


大森山現地を訪問してつづきを楽しんでみてください~

(6月30日撮影)
(7月9日 ハリーくんの年齢の記述を加筆修正)
by rakudateikoraku | 2013-07-08 22:17 | 食虫目 | Comments(0)
<< ハリーくんに会いに その2~ ... ラフちゃん 2013夏~その2... >>



ASPアクセス解析