人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12
ズーラシアでは、ヒトコブラクダのピノちゃんにも再び会うことができました。 最初に会えた時の記録はこちら

ピノちゃんは、今年の3月に佐世保市の動物園からやってきました。将来ラクダライドのお仕事を担うことを期待されていて、日々身体を作ったりトレーニングをする日々です。現在は非展示です。まだ専用の放飼場がなく、クララちゃんとグラウンドを共有しています。休園日や、営業日のクララちゃんのラクダライドの仕事が終わった後の時間にグラウンドに出てきているそうです。

この日も、ラクダライドの営業時間終わり頃に訪ねていって、出待ちしていると、飼育員さんに連れられてピノちゃんがやってきました。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12294079.jpg


ライドのお仕事に備えてトレーニングをしてきているので、待て、ができます。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12303038.jpg


お願いを聞いてくれたのでお礼のおやつをあげます。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12312246.jpg


引き綱を外すとこっちに来てくれました。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12325690.jpg


あ~、来てくれたの~
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12331757.jpg


近いよ~
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12341148.jpg


近すぎるよ~(笑)
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12344144.jpg


首をのばしてくるのでちょっと近すぎ(汗)
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12354728.jpg


やっぱり可愛いな~
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12383389.jpg



これだけ近いといろんな角度から観察できるので楽しいです。
まつ毛の長さがよくわかります。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12371134.jpg

ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_1238718.jpg

ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12434240.jpg


やっぱり可愛いな~  (注)飼育員さんの管理下でふれあっています
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_1238525.jpg


佐世保の時代から名前で呼ばれていたこともあって、ちゃんと自分の名前を認識しているようです。
呼んだら来てくれました。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_1246504.jpg

ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12472454.jpg


育ち盛りだからか、グラウンドから届く範囲の植栽はことごとく食べられてしまっています(汗)
新芽もおいしくいただきます (涙)
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12492699.jpg


クララちゃんより首のリーチが長い分、中からいろんなところまで届いてしまいます。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12501267.jpg


飼育員さんがあわてて掲示物の場所を移動。。。
ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12505954.jpg

ズーラシアのピノちゃん 再訪2013・12_c0188824_12482353.jpg


ピノちゃんは現在3歳、来年1月に4歳になります。
身体も大きくなってきました。これからもたくましく育ってね。デビューの日が待ち遠しいです。
by rakudateikoraku | 2013-12-19 12:53 | ヒトコブラクダ | Comments(0)
<< トナカイのマリアちゃんの休日 ズーラシアでラクダライド その... >>



ASPアクセス解析