王子 シマウマの赤ちゃん 命名 まなちゃん
王子動物園で5月15日に生まれたチャップマンシマウマの赤ちゃん(訪問時で生後38日目)。
ちょっと臆病だけど好奇心いっぱいの、かわいい女の子です。
c0188824_00591443.jpg

6月20日・21日の週末にお名前の投票が行われ、「まな」ちゃんに決まりました。
ラブ(愛)と凪斗(なぎと)から1文字ずつとった、素敵なお名前をつけてもらいました。
c0188824_01023148.jpg

両親たちといっしょに草も食べていて順調に育っています。(左から 母ラブさん、娘のマナちゃん、父凪斗くん)
c0188824_01044219.jpg

お兄ちゃんのチャッピーの時と同様、父凪斗くんは母子と同居しています。
ラブさんに怒られるのでマナちゃんに近づくことは少ないのですが、目を盗んでコミュニケーションをとっています。
c0188824_01075804.jpg

それなりに仲良くなってもいるようです。
c0188824_01091245.jpg
c0188824_01092274.jpg

ラブさんが気がつくと介入して、引き離してしまいます。
c0188824_01101189.jpg

凪斗くん、もっとマナちゃんと遊びたそうな目。。。
c0188824_01112000.jpg
でも、凪斗くんはシマウマとは思えないくらい(失礼!)わきまえているので、
3頭仲良く暮らせていますよ。
c0188824_01133362.jpg
(6月21日撮影)





by rakudateikoraku | 2014-06-23 01:15 | Comments(0)
<< 天王寺のニホンイヌワシのヒナ ... 王子 シロフクロウのヒナヒナ ... >>



ASPアクセス解析