人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪

この記事この記事でご紹介した、王子動物園のアヒルのクックちゃん。
時々会いに行くのですが、なかなかタイミングが合わず外で会うことができませんでした。
最近、スタッフルームの中での彼女の居場所がわかり、会いにいってきました。
右側のラバーダックは、人工哺育している間いつもそばにいてくれる「おにいちゃん」です。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_23220509.jpg

扉の隙間からクックちゃんの様子を垣間見ていると、スタッフさんが扉を開けてクックちゃんに会わせてくれました。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_23290907.jpg
大きくなったのでグワグワ鳴くようになっていたのですが、大好きなお兄ちゃんにはピヨピヨ鳴くのが可愛いです。



クックちゃん、お散歩に連れて行ってもらいました。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_23384882.jpg
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_23410621.jpg


このごろは、最近生まれたコールダックの雛たちといっしょに散歩に連れて行ってもらっています。
左:生後約4週間のコールダックの雛、黒いのは生後約2週間のコールダックの雛、右手前はアヒルの雛です。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_23441530.jpg

元気いっぱいなヒナたち。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00043207.jpg


クックちゃんは少し足が不自由なのですが、それを克服して気持ちよさそうに泳いでいます。
いっしょに遊ぶ仲間がいる気分なのだと思います。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00001425.jpg



コールダックのヒナたちに近づきたいのだけれど、どうしてよいかわからないクックちゃん。
切ない光景ですが、きっと仲良くなれるよ。。。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00074620.jpg

ヒナたちも元気いっぱい。好奇心たっぷりです。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00260317.jpg

アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00251200.jpg
ヒナたちが水から上がってきました。そろそろおうちに帰りたいみたいです。
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00245743.jpg
じゃあ、クックちゃん帰ろうか?
アヒルのクックちゃん その3 みんなでお散歩♪_c0188824_00333789.jpg
クックちゃんは飼育員さんに抱きかかえられて戻ります。
その後を、ヒナたちがピヨピヨ鳴きながら追いかけて、おうちまで帰っていくのがかわいいです。



生まれながらに足に問題を抱えていたのでずっと心配だったのですが、これまで元気に育ってくれて、
そしてなにより仲間が増えて楽しそうにしているのが嬉しかったです。
また会いにくるからね。。。

(8月2日撮影)


by rakudateikoraku | 2014-08-03 00:41 | | Comments(2)
Commented by じじ at 2014-08-06 13:59 x
はじめまして 毎日このブログを見ています。
王子動物園でカバの赤ちゃん(性別不明)が誕生したそうです。
王子は近いのでいつでも行けますが、暑いから行けるかどうか…
涼しくなったら見に行こうと思ってます。
一般公開が非常に楽しみです!
Commented by rakudateikoraku at 2014-08-06 18:23
じじさま、いつもご覧いただきありがとうございます。
出目太に弟か妹さんが誕生、ほんとにめでたいですね。成長の段階ごとにその表情を見せてくれるので、お近くにお住まいでしたらぜひ何回も会いにいってあげてくださいね。
このブログでも紹介して行きますね。
<< ナミコさん おめでとう♪ カバ... カバの出目男さんの牙 >>



ASPアクセス解析