人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)
室内展示で母子ともに落ち着いているので、休園日の9月3日に屋外のプールに試しに出てもらったそうです。
その時の様子は園の公式ブログ記事「お外に出たよ」で紹介されています。

休園日に屋外を試すという話を聞いていたので、順調ならすぐ屋外展示されると見込んで、今朝から様子を見に行ってきました。
開園直後にカバ舎に急いだのですが、母子はすでに外に出ていました。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17271032.jpg
ナミコさんは食欲も十分あったので一安心です。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17283635.jpg
ナミコさんがごはんを食べ終わるのを待てない出目吉ちゃん、
ママまだなの~?
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17293823.jpg
退屈だな~
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17300586.jpg
待ち切れずうろうろしたり、
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17304513.jpg
べろべろしたり(笑)
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17314360.jpg
ママ~もう入ろうよ~
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17323666.jpg
じゃあ入ろうね♪
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17332928.jpg

わ~い♪
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17342630.jpg
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17350158.jpg
でも入ったら、プールの奥の方へ泳いで行きました。ここがナミコさんの定位置なのです。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17363291.jpg
昨日も同じだったそうですが、ナミコさんが警戒しています。そしてこのあたりからあまり動こうとしません。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18053366.jpg
担当飼育員さんがナミコさんを呼び寄せました。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18070165.jpg
いつもなら、担当さんが手をあげて求めると、口を開けて応えてくれる関係です。
でも今日は、寄ってきて顔をあげてはくれましたが、口を開けてはくれませんでした。
ここにも警戒がうかがえます。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18085598.jpg

ナミコさんの緊張感とは別に、出目吉ちゃんはナミコさんの周りで可愛らしくいろんな表情をしていました。
まるでこちらにその表情を見せてるかのようでした。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_17485811.jpg
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18105902.jpg
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18131433.jpg

王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18133613.jpg
ついこの前まで小さい赤ちゃんという感じだったのが、どんどん大きくなって、顔つきも貫禄が出てきました。
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18145443.jpg
まだママの目が届く範囲を泳いで遊んでいる程度ですが、ママの警戒が緩んでくると、もっといろいろ大暴れしてくれそうで楽しみです
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18163866.jpg
王子のカバ「出目吉ちゃん」~お外だ♪(生後39日目)_c0188824_18180599.jpg
屋外展示は、午前中がナミコさんと出目吉の母子、午後が出目男さんの予定です。
ただ、展示の切り替えの時間は変動します。
また、外に出た方が帰宅拒否した場合は、半日シフトが1日交代になっている可能性もありますので、
どうしても赤ちゃんに外で会いたい方は、出かけられる前に園に問い合わせすることをお勧めします。

(9月4日撮影)

by rakudateikoraku | 2014-09-04 18:22 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 王子のカバ「出目吉ちゃん」(生... 祝 天王寺ケープハイラックスの... >>



ASPアクセス解析