人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口

ツシマヤマネコのみやこちゃん、
昼間はグラウンドのやぐらの下にずっと隠れています。
京都を訪れるお客さんの多くはこんな姿しか見ておられないのではないかと思います。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01042026.jpg
みやこちゃんの様子を観察するなら、夕方がお勧めです。
閉園の少し前の時間になると放飼場のあちこちにごはん(鶏頭や馬肉など)が置かれ、それを食べようとやぐらの下からみやこちゃんが出てきます。

お食事中のみやこちゃん。冬になり16時も過ぎてかなり暗いので、瞳孔が開いています。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01143161.jpg
ちらっと見てから
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01163191.jpg
美味しい口(笑)
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01174186.jpg
ネコも舌を折り曲げることあるんですね。。。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01182315.jpg
奥に肉が置いてあります。まず周囲の様子をうかがってから、
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01194594.jpg
食べた後の美味しい口
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01211382.jpg
上のカットはその場で食べたようですが、安全と思っているやぐらの下にくわえていって、そこで食べていることが多いです。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01222713.jpg
やぐらの上にて。この日は美味しい口の顔を何回も見せてくれました。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 美味しい口_c0188824_01232387.jpg
(12月7日撮影)

by rakudateikoraku | 2014-12-18 01:27 | 食肉目 | Comments(0)
<< コアラのモミジちゃんと赤ちゃん... 出目吉ちゃん ママとお昼寝 >>



ASPアクセス解析