人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアラのウメちゃんと赤ちゃん
王子動物園のコアラ モミジちゃんの赤ちゃんについては この記事この記事で取り上げましたが、
王子にいるもう一頭のメス ウメちゃんにも赤ちゃんが生まれていました。モミジちゃんの赤ちゃんと1日違いだそうです。

生まれていたことは聞いていたのですが、ウメちゃんは警戒心が強いようで、ユーカリの葉の束の中に身を隠していることが多く、
何回も通っていてもなかなか赤ちゃんの姿を見ることができませんでした。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん_c0188824_03052814.jpg
この日は運がよかったようです。
コアラ舎の観覧通路の床にはいつくばってユーカリの下側を覗いていると、
ウメちゃんのお腹の袋から赤ちゃんが顔を覗かせていました。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん_c0188824_03062078.jpg
コアラのウメちゃんと赤ちゃん_c0188824_03074810.jpg
赤ちゃんが目を開きました。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん_c0188824_03082378.jpg
さらに粘っていると、赤ちゃんがこちらを向いてくれました。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん_c0188824_03090012.jpg
はじめまして、生まれてきてくれてありがとう!

(1月3日撮影)


by rakudateikoraku | 2015-01-04 03:10 | 有袋類 | Comments(0)
<< コアラのモミジちゃんと赤ちゃん... ズーラシアのミーアキャットさん... >>



ASPアクセス解析