人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋

王子動物園のコアラのウメちゃんの赤ちゃんも順調に育っています。(前回の記事はこちら

ひとつ前の記事 でモミジちゃんの区画に敷かれているマットのことについて書きました。
赤ちゃんが袋の中で順調に育っていると考えられていたので、ウメちゃんの区画は先週まではマットは敷かれていませんでした。
しかし、今週からウメちゃんの区画にもマットが敷かれていました。
モミジちゃんとウメちゃんは1日違いで赤ちゃんを産んでいます。ウメちゃんの赤ちゃんも大きくなって、やはり夜間の監視カメラに
あちこち動き回っている様子が記録されていたので、こちらもマットを敷くようになったとのことです。

コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00381423.jpg

用心深いウメちゃん、いつものようにガードは固いのですが
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00454181.jpg
ママと赤ちゃんでは睡眠サイクルが違います。ママが眠っている間でに赤ちゃんが動いて顔を見せてくれました。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00474874.jpg
小さいけれどしっかりした前足
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00510955.jpg
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00514636.jpg
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00522401.jpg
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00531647.jpg
ママのガードが固くてしばらく会えなかった間にこの仔も大きくなって、お顔も赤ちゃんのそれではない感じになりました。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00550693.jpg
でも、自分が眠くなると、
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00563401.jpg

ママの腕を押し上げて、お腹の上へ戻ってゆきました。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00570524.jpg
ウメちゃん、また時々赤ちゃんに会わせてね。。。
コアラのウメちゃんと赤ちゃん ~その2 出袋_c0188824_00582719.jpg
(1月17日撮影)



by rakudateikoraku | 2015-01-19 01:00 | 有袋類 | Comments(0)
<< ナミコさん 白波たてて コアラのモミジちゃんと赤ちゃん... >>



ASPアクセス解析