人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェシーちゃんようこそ、神戸どうぶつ王国のラクダさん
旧花鳥園から進化を続けている神戸どうぶつ王国に、屋外エリア「アウトサイドパーク」ができることが発表されました
プレスリリースを読むと「キャメルエリア」なるもの、つまりラクダのコーナーがあるようです。
そして、どうぶつ王国の関係者さんのFacebookに、那須どうぶつ王国からフタコブラクダが到着したとの記事が載りました。
もしかしたら姿を垣間見れるかもしれないと思い、早速神戸に様子を見に行ってきました。

園の従来の施設の東側に屋外エリアはほぼできあがっていました。
シープドッグショーなどが行われ、園内のバイキングレストランから見えるようです。
ジェシーちゃんようこそ、神戸どうぶつ王国のラクダさん_c0188824_01020924.jpg

ラクダさんの顔もポスターに登場♪
青い頭絡はジェシーではなくアンちゃんのような気がするけど、ジェシーちゃんが来園したことは間違いないようです。

ジェシーちゃんようこそ、神戸どうぶつ王国のラクダさん_c0188824_01025457.jpg
もしかして姿が垣間見えるのではと望遠レンズで眺めていると、
遥か向こうの方で、ジェシーちゃんがグラウンドをとことこ歩いているではありませんか!
ジェシーちゃんようこそ、神戸どうぶつ王国のラクダさん_c0188824_01064693.jpg
ジェシーちゃん、久しぶり~♪
やはりトレードマーク(?)の赤い頭絡をつけていました。
彼女は触れ合いを担当するようです。那須でよくトレーニングされて人間にも慣れているので、
多くのお客さんと仲良くなれることでしょう。

今日も、屋外エリアの告知を見て、ラクダはどこで会えるかとスタッフに尋ねているお客さんを何人も見ました。
私も早く会いたいです。4月25日のオープンが楽しみです。
(4月12日撮影)






by rakudateikoraku | 2015-04-13 01:12 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 天王寺のコアラさん 春はうたた寝 王子 シマウマのマナちゃん、旅... >>



ASPアクセス解析