姫路でがんばれ 出目吉ちゃん
王子動物園から姫路市立動物園へ無事引っ越したカバの出目吉ちゃんが12月9日から公開されたので、早速会いに行ってきました。

姫路のカバ舎の室内。
c0188824_01235880.jpg
王子から送り出した時に持たせた寄せ書きも飾ってくださっていました。
c0188824_01262750.jpg
出目吉ちゃんは室内プールに潜っていました。
c0188824_01282814.jpg
じっとしていたり
c0188824_01333508.jpg
息継ぎしたり
c0188824_01344255.jpg
左右に歩いたり。王子では水の中が見えませんでしたが、
こちらのプールでは、カバが泳いでいるのではなくて歩いていることがよくわかります。
c0188824_01420509.jpg

手前にやってきてくれました
c0188824_01353760.jpg
お顔を見せてくれました。
水の中からこちらを見てくれています。ひさしぶりだね。
c0188824_01364319.jpg
c0188824_01400203.jpg

先住カバの希望子さんは、その頃外のプールで過ごしていました。
c0188824_01472909.jpg
c0188824_01480646.jpg

出目吉ちゃんは姫路に来てからまだ外のプールに出たことはありませんが、
左右の寝室の間の移動はしているそうです。

出目吉ちゃんを見守っていると、15時頃希望子さんが寝室に戻ってきました。


白菜わしわし。
c0188824_02005864.jpg
c0188824_02055802.jpg
c0188824_01592916.jpg

日中はプールに身を隠している出目吉ちゃんも、夕方には時々陸に上がってきてくれました。
c0188824_02220639.jpg
c0188824_02233827.jpg
希望子さんはばくばくとごはんを食べていたのですが、
出目吉ちゃんの寝室のごはんに手がついていなかったのが気になります。
飼育員さんにお聞きしたところ、夕方から夜に食べていて、翌朝にはなくなっているそうです。
c0188824_02422885.jpg

陸の上での希望子さんと出目吉ちゃんのツーショット。
c0188824_02282797.jpg

希望子さんは出目吉ちゃんに興味があるようです。
c0188824_02333635.jpg
固まっている出目吉ちゃん。この後プールに慌てて戻ってしまいました。
c0188824_02372845.jpg

借りてきたカバのような出目吉ちゃん
c0188824_02474540.jpg
c0188824_02491242.jpg
出目吉ちゃんの様子をうかがう希望子さん、緊張に耐えられずプールに戻る出目吉ちゃん
c0188824_02500703.jpg

うまく写真に収められませんでしたが、この直前に2頭はご挨拶していました。
c0188824_02195005.jpg

希望子さん、出目吉ちゃんのことよろしくお願いしますね。
c0188824_02554494.jpg

出目吉ちゃん、早くリラックスできますように。。。
まだ緊張している出目吉ちゃん、静かに見守ってあげてくださいね。
c0188824_02572302.jpg
(12月10日)




by rakudateikoraku | 2016-12-11 03:00 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< おめでとう♪ シタツンガのミサ... ミーアキャットさん 落ち葉のく... >>



ASPアクセス解析