人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リガからようこそ、王子にオオヤマネコ来園
王子のシベリアオオヤマネコ グンマさんが2015年6月に亡くなったあとのオオヤマネコ舎。
新しい仲間が来るまでお待ちくださいとの準備中のサイン。
リガからようこそ、王子にオオヤマネコ来園_c0188824_00253628.jpg
獣舎はきれいに手入れされていたものの、主の姿がないまま寂しい状態で何カ月も経ったある日、
突然キャットウォークが作られていました。
リガからようこそ、王子にオオヤマネコ来園_c0188824_00205344.jpg

もしかしてなにか動きがあったのかと、のぞいてみると。。。
そこには2頭の新しい仲間の姿がありました。
リガからようこそ、王子にオオヤマネコ来園_c0188824_00282017.jpg
リガからようこそ、王子にオオヤマネコ来園_c0188824_00292730.jpg
ラトビアのリガ動物園からやってきてくれたそうです。
リガ動物園のページ(ラトビア語 google翻訳)で公表されたので、この写真もアップすることにしました。

デビューして元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

(12月24日撮影)

by rakudateikoraku | 2016-12-29 00:38 | 食肉目 | Comments(2)
Commented by maru at 2017-05-08 22:27 x
こらくさんこんばんはー。ツイッターでお世話になっています、maruです☆お邪魔します。
てっきり、ソラちゃんのお婿さんが来てるのかと勘違い。
そんなに広くない動物舎だと思うので、空いたスペースをマヌルとボブキャットでわけてもよかった気がするのですが、あえてシベリアオオヤマネコのペアを入れたのですね。
王子には色々と思うところあって、足が向かなかったのですが、こらくさんのツイートを拝見してて、久々に王子行ってみようかなという気になり、連休に行ってきました。
行ってよかったです。
Commented by rakudateikoraku at 2017-05-09 23:15
maruさんこんばんは。こちらでもよろしくお願いします。
先住lynxのグンマさんが亡くなった後、早い段階で次の子に入ってもらう構想は聞いたことがあるので、あの並びの顔ぶれは変えない方針でしょうね。ソラちゃんのお婿さんが来てくれることを願いましょう。
<< 再訪 東武動物公園のラクダさん... はじめまして♪ ロバのブンタくん >>



ASPアクセス解析