人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん
2月18日にアメリカから王子にやってきたキリンの女の子の最近の様子です。前回のレポートはこちら
(※現時点で愛称は決まっていません。愛称が決まるまで本ブログではエセルちゃんと仮称します)。

王子のキリンは、イレギュラーがなければ1頭で外を終日、3頭でローテーションしています。
(彼女にお外で会いたい方は、エセルちゃんが出ていたという直近のレポートを参考に、次の当番日を計算して出かけてみてください。)
3月26日はエセルちゃんが外の当番でした。

エセルちゃんの展示中は、基本的に扉が開放されていて、自由に出入りできるようにされています。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_00564869.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01032521.jpg
でもまだ外にいるより中にいる時間の方が多かったです。
手前からアラシくん、ヒメイチくん、エセルちゃん
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01045538.jpg
入り口の柱で頭を掻いていました。とても気持ちよさそう。
外でも中でも、リラックスできる場所ができるのは良いことですね。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01054796.jpg
獣舎を舐めてます。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01165618.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01183853.jpg
その様子を中からヒメイチくんが見守っていました。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01191928.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01213524.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01265536.jpg
午後になると寝室の掃除があり、一時的に獣舎の入り口が閉じられます。
彼女はこの状況がまだ苦手です。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01310233.jpg
彼女はこの状況がまだ苦手で、とたんにうろうろしたり小走りしたりし始めます。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01362975.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01371164.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01431273.jpg
そんなところに、寝室内の掃除が進捗して真ん中の部屋から西側に移動したヒメイチくんが姿を見せてました。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01451377.jpg
おにいちゃーん~
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01480563.jpg
よしよし。。チュッ
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01470360.jpg
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01491558.jpg

王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_01565420.jpg
最初ヒメイチくんが姫路セントラルパークから来園した時は、マサイキリンのミライさんと一緒に暮らしていました。
ヒメイチくんはミライさんの存在に依存した感じでした。
それが、ミライさんが急死して、ヒメイチくんは少し不安定な時期がありました。
その後アラシくんとの同居生活を経て、いまやエセルちゃんの心の支えに。
この3頭の暮らしでヒメイチくん自身も成長していくことでしょう。
彼が頼れる感じに見えて、ぐっとくるものがありました。

ヒメイチくん、エセルちゃんをしっかり見守ってあげてね。
王子のアミメキリンの女の子(仮称エセル)グラウンド練習とヒメイチ兄ちゃん_c0188824_02023666.jpg

(3月26日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-03-27 02:14 | キリン | Comments(0)
<< 那須のアルパカの赤ちゃん「あら... ジェシーちゃんのラクダライドデビュー >>



ASPアクセス解析