京都ワオキツネザル アンズちゃんの赤ちゃん(生後24日目)
京都のワオキツネザル アンズちゃんが3月10日に赤ちゃんを産んでいました。
なかなか都合がつかず、やっと会いにいけました。
c0188824_22011517.jpg

c0188824_22494931.jpg


アンズちゃんの背中の上で、葉っぱに手を出して遊んでいました。
c0188824_22304673.jpg
赤ちゃんでもこんなに指が長いんですね
c0188824_22315698.jpg
c0188824_22345280.jpg
ママの身体から降りる時もありますが、遠くに行ったり落ちたりしないようママがしっかり身体をつかんでいます。
c0188824_22380871.jpg

またママによじのぼります。やんちゃだね~
c0188824_22410106.jpg
c0188824_22423827.jpg
結構身体は大きくなっています
c0188824_22472968.jpg
アンズちゃんは甲斐甲斐しくお世話しているけれど
c0188824_22554315.jpg
c0188824_22563667.jpg
ママのお膝に座る赤ちゃん
c0188824_23044844.jpg
手を伸ばして。。。
c0188824_23062746.jpg
お顔をつかんじゃだめだよ。。。
アンズちゃんも大変です。
c0188824_23084995.jpg


より広い範囲に出て行こうとする赤ちゃん
c0188824_23015015.jpg
赤ちゃんが遠くに行きそうになると
c0188824_23160753.jpg
優しく抱き寄せます
c0188824_23200653.jpg
あきらめてない赤ちゃん。
掲示では性別はまだわかっていないとの説明でしたが、男の子のようです。
c0188824_23225088.jpg
小さくてもこの強い目力
c0188824_23261759.jpg
細くて長い尻尾
c0188824_23274054.jpg
ママが休むときは、赤ちゃんを抱いて
c0188824_23330316.jpg
尻尾のかけふとんでぬくぬく
c0188824_23344368.jpg

アンズちゃんは1年前にも赤ちゃんを産んでいます 。しかし残念なことに2ヶ月ほどで亡くなってしまいました
今度の赤ちゃんは第2子。今度こそ元気に育ちますように。。。
c0188824_23354453.jpg
(4月1日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-04-03 23:42 | サル | Comments(0)
<< 京都のケープハイラックス ひろ... 那須のアルパカの赤ちゃん「あら... >>



ASPアクセス解析