ナミコさん 出目男さんおめでとう♪ 王子カバの赤ちゃん 第4子 誕生
王子動物園のカバ ナミコさんの4番目の赤ちゃんが4月17日に誕生しました
誕生後これまで発表もせず寝室のシャッターを閉じておられましたが、今日(4月24日、生後8日目)夕方短時間ですが展示の練習があり、
たまたま立ち会うことができました。
c0188824_17213422.jpg
室内展示室内に入ると、プールの奥の方にナミコさんがいました。
薄暗い室内にいたのが1週間ぶりに観客側が明るくなって緊張しているようです。
すみの方に見えるのは赤ちゃんの影かな?
c0188824_17253058.jpg
c0188824_17244376.jpg
赤ちゃんの姿が見えました♪
c0188824_17281393.jpg
赤ちゃんはとても元気そうです。
c0188824_17295799.jpg
c0188824_17335833.jpg
今日はこんな感じで母子の健康を見て帰る感じかなと思っていたのですが、
伺っていた展示練習の終了時間が終わる数分前にナミコさんが動きました。

陸に上がるように赤ちゃんを促す動き
c0188824_17364755.jpg
c0188824_17375202.jpg
そして
c0188824_17385573.jpg
赤ちゃんが姿を見せてくれました♪
c0188824_17400983.jpg
陸にあがってごらん?ぐいぐい
c0188824_17414434.jpg
c0188824_17430677.jpg
c0188824_17441429.jpg
c0188824_17450237.jpg
まだへその緒がついているのが見えます。
ずいぶんと長いですが、数日前はもっと長かったそうです。
c0188824_17465677.jpg
4番目の赤ちゃんということもあってか、ナミコさんはとても落ち着いていました。
赤ちゃんにつきっきりのナミコさん
もっと歩いてごらん?ぐいぐい
c0188824_17485757.jpg
赤ちゃんちっこい!
c0188824_17501301.jpg
c0188824_17505435.jpg
プールに戻るナミコさん
c0188824_17522004.jpg
赤ちゃん戻っていませんでした。可愛いお尻としっぽ。
c0188824_17531547.jpg
水に入らないとだめなの? ママを見つめる赤ちゃん
c0188824_17543938.jpg
ここで展示練習の時間は終了しました。


母子はしばらくは非公開で練習をしていくようです。
環境に慣れて、早く元気な姿に会えますように。。。

c0188824_17564551.jpg
(4月24日撮影)

※練習するとしても不定期、母子の状態を見ての実施なので、カバ舎にいっても会えるかどうかはわかりませんのでご注意ください。


by rakudateikoraku | 2017-04-24 18:02 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 今年も新緑とジャック ちゅらちゃん なるとくんおめで... >>



ASPアクセス解析