王子カバの赤ちゃん第4子(生後7日目)~陸に上がりなさいね
プールの中のカバの赤ちゃんとナミコさん。
c0188824_21352388.jpg
赤ちゃんに何か諭すようなナミコさん、きょとんとした赤ちゃん。
c0188824_21390744.jpg

ナミコさんは赤ちゃんを陸に上がらせようとしているみたいなのです。
c0188824_21435037.jpg
さあ、あがりなさい?
c0188824_21453319.jpg
プールで遊びたいの~とアピールしているのでしょうか?
c0188824_21464654.jpg

早く上がりなさいね
c0188824_21504668.jpg
ナミコさん、渋る赤ちゃんをぐいぐい押し上げます。
びっくりする赤ちゃん
c0188824_21522600.jpg
赤ちゃん横倒しに
c0188824_21535456.jpg
まだプールにいたいの!と抵抗する赤ちゃん。
ママの言うことを素直に聞かないなんて、なかなか頑固な仔ですね~
c0188824_21555154.jpg
c0188824_21574039.jpg
上がろうかな、、とやっていたけど
c0188824_21594060.jpg
すぐにあきらめて、
やっぱりまだ上がりたくないよと目で訴えます
c0188824_22010781.jpg
おひるごはんはもう運ばれてきています。
c0188824_22032073.jpg
お腹がすいていたナミコさん、赤ちゃんをプールに残して上に上がります。
c0188824_22040343.jpg
なんかアピールしている赤ちゃん 笑
c0188824_22051910.jpg
c0188824_22062169.jpg
食べていた山盛りの草をくわえたままプールの方へ。
赤ちゃんに草と親しんでもらいたいと思っているのかもしれません。
c0188824_22072761.jpg
だいぶあとになって、陸に上がる気になった赤ちゃん。
c0188824_22095182.jpg
c0188824_22105293.jpg
陸にあがった赤ちゃん。生まれた直後はもっと赤かったですが、だんだん黒っぽい体色に変わってきました。
へその緒もとれています。
c0188824_22124183.jpg
さあ食べてごらん?
c0188824_22141372.jpg
青草を食べるまねをする赤ちゃん。
まだ食べることはできませんが、このような動きの中で練習していくのだと思います。
c0188824_22161615.jpg
得意気です♪
c0188824_22173409.jpg

ところで、今のところ赤ちゃんの性別は公式には発表されていません。
でも、男の子確定ですね♪
c0188824_22202987.jpg
元気に大きくなってね♪
c0188824_22183725.jpg

(4月30日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-01 22:22 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< ラフちゃんにお婿さんがやってき... カバ ナミコさんの水遊び >>



ASPアクセス解析