王子のコアラ ウミちゃんの赤ちゃん(生後232日)~母子で健康診断

王子では、毎週日曜日の朝コアラたちの健康診断を行っています。
擬木にしがみついているウミちゃんの手を飼育員さんがつかみます。
c0188824_11245790.jpg
ウミちゃんの赤ちゃんがお腹のところにつかまっていました。
成長した赤ちゃんはもうお腹の袋には戻らなくなっています。
この状況での健康診断を見るのははじめてです。
c0188824_11253802.jpg

c0188824_11285135.jpg
体重計の上の擬木につかまってもらいます。

c0188824_11301475.jpg
普通ならそのまま体重を測定するのですが、ウミのお腹には赤ちゃんがつかまっています。
赤ちゃんの健康チェックも必要なので、ウミから離れてもらいます。ちょっとの間だからね、ごめんね。
c0188824_11314633.jpg
何事かと凝視するウミちゃん
ふわふわの赤ちゃんですが、手足はとてもしっかりしていることがわかります。
c0188824_11323771.jpg
こわくないからね。。。
c0188824_11341411.jpg
触診してチェック
樹で写真が切れています。
c0188824_11345090.jpg
体重計に乗ってもらいます。擬木にはまだつかまれないので箱に。
c0188824_11360751.jpg
どうなっているの?
赤ちゃんとは言ってもすでに生後8ヶ月なので行動は積極的です。
c0188824_11380839.jpg
よくがんばったね~
c0188824_11383990.jpg
もう少しだからね。。。
c0188824_11393600.jpg
ウミちゃんをタッチしてなだめながら?ママに赤ちゃんを返します。
c0188824_11410124.jpg
今度は母子をだっこして
c0188824_11420124.jpg
いつも暮らしている擬木へ帰ってもらいます。
しっかりつかまっている赤ちゃん。
c0188824_11431232.jpg
c0188824_11440770.jpg
検査も終わったので、上の方の安全な場所へ登ってゆきます。
ウミちゃん、伸ばした足は意外に長いです。
c0188824_11452399.jpg
c0188824_11455167.jpg
c0188824_11462037.jpg
c0188824_11470756.jpg
赤ちゃん、ママの今の姿勢だと今つかまっているこの場所が気に入らないようです。
c0188824_11482195.jpg
ママの上を自由自在によじのぼります
c0188824_11490282.jpg

キュートなお尻♪
c0188824_11495080.jpg

c0188824_11504158.jpg

ママが葉っぱを食べていれば
c0188824_11522971.jpg
自分のまわりの柔らかそうな葉っぱを口にしていました。
c0188824_11533665.jpg
手を伸ばして枝をつかむなどして、赤ちゃんというよりもう子供という感じがしています。
c0188824_11565061.jpg
優しいママに守られてすくすくと育っている赤ちゃん。
c0188824_11544373.jpg
フェルト作品のようにふわふわの可愛い赤ちゃん。
これからも元気に育ってね。
c0188824_11583331.jpg
c0188824_11590294.jpg

赤ちゃんの紹介パネルもできていました。
c0188824_11593414.jpg
(5月14日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-15 12:05 | 有袋類 | Comments(0)
<< 王子カバの赤ちゃん第4子(生後... 王子シロフクロウ母さん抱卵中 >>



ASPアクセス解析