人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん
オランダから八木山にやってきてくれた、フタコブラクダのラフちゃんのお婿さん候補の男の子(本ブログでの仮称は「ムコちゃん」)の命名式がありました。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07201261.jpg
愛称の募集に2500もの応募があったというのも嬉しいです。
その中の最上位として決まったのが「ラッキー」でした。
八木山で幸せになってほしいとの皆さんの思い、そしてラクダの「ら」から始まる、と
素晴らしいお名前をつけてもらいました。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07213986.jpg
真新しい個体表示もつけてもらいました。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07240807.jpg

ラッキーくん来園時の発表では生後おおよその日数しかわからなかったのですが、
生年月日が表示されています。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07244030.jpg
2頭は朝から仲良し♪
夜も自由に出入り可能なラフちゃんがラッキーくんのところに張り付いていました。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07271842.jpg
昼間の姿を撮影しても、ツーショットでいることがとても多い2頭。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07284919.jpg
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07303964.jpg
ラフちゃんは朝の掃除の時、高圧で流して床に残った新鮮な水をすするのが好きなのですが、
ラッキーくんもそれを真似するようになっていました。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07321801.jpg

ラフちゃんの匂いをかいでフレーメンするラッキーくん
彼のフレーメンは初めて見ました。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07335166.jpg
こんなに仲良しの2頭なのですぐにも赤ちゃんを授かるかも、と思ってしまいますが、
ラッキーくんはまだ1歳と5カ月。ラクダが繁殖可能になるのは4歳くらいと言われているので、
2頭の赤ちゃんを見れるのはまだ数年先になるので、それを楽しみに見守っていきたいと思います。

これからふたりで仲良く成長していってくださいね。
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07375959.jpg
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん_c0188824_07381621.jpg
(5月20日撮影)




by rakudateikoraku | 2017-05-21 07:39 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 那須へようこそ♪ 3頭のフタコ... 王子カバの赤ちゃん第4子(生後... >>



ASPアクセス解析