人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)
いしかわ動物園で昨年12月23日に生まれたコビトカバの赤ちゃん、生後38日目の1月末に訪問しました ( )が、久しぶりにいしかわを訪問する機会ができたので会いにいってきました。
お名前をもらっていました。ミライちゃん♪

いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11543068.jpg

朝コビトカバ舎に行ってみると、ミライちゃんはママのノゾミさんに身体を預けのんびりと眠っていました。
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11340709.jpg
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11371851.jpg
昼間は眠ったり、水の中に潜ったり。
成長してもう落ち着いたのかなと思っていたら、
午後寝室に戻る前頃には、かわいらしくママに甘える姿も見れました。
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11431935.jpg
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11435387.jpg
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11445172.jpg
背面泳ぎもできるよ~
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11463314.jpg
スイッチが入っていると泳ぎ方も自由です。
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11492854.jpg
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11502811.jpg
お口だってこんなに開けられるよ!
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11520306.jpg
陸上にあがるとこんな感じ。
だいぶ成長してくれました。
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11562251.jpg
外プールの掃除のため寝室への収容は14:30頃でした。
ごはんが待っています。ママに負けない勢いでフルーツなどをわしわし食べています。
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_11591925.jpg
美味しそうなお顔♪
いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_12003715.jpg

少し驚いたのは草をわしわし食べていたこと。
カバの赤ちゃんの場合、草とか食べているように見えても、歯が生えそろうまでは食べるまねをしているだけという感じです。
ミライちゃんは生後1カ月くらいから食べるまねをしていたけど、生後3カ月くらいには食べているような感じだったそうです。
生後8カ月だともう普通に食べられるようです。
どんどん食べて大きくなあれ。

いしかわ動物園のコビトカバ ミライちゃん再訪(生後231日目)_c0188824_12031422.jpg

(8月10日撮影)




by rakudateikoraku | 2017-08-11 12:08 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< コビトカバ ミライちゃん ママ... チャームポイントはハートマーク... >>



ASPアクセス解析