那須の3頭のラクダさん再訪
那須どうぶつ王国で今春に公開が始まったオランダ出身の3頭のラクダさんたち。
5月に初めて会いに行きましたが、4ヶ月ぶりに様子を見に行ってきました。

前回の訪問時にはまだ愛称が決まっていなかったので私が勝手につけた仮称で書きましたが、
晴れて愛称をつけてもらいました。今回はこちらでご紹介します。

左から、青色=セトくん♂、桃色=アシュちゃん♀、緑色=ウランちゃん♀。
砂漠の守り神の名前からとって命名されたそうです。
c0188824_21504291.jpg

青色=セトくん♂
5月に会った際は完全に夏毛になっていたのですが、ふたたび冬毛になっていました。
c0188824_00103366.jpg
c0188824_23504529.jpg
c0188824_23511639.jpg
c0188824_00324956.jpg
c0188824_00330020.jpg


ご挨拶もしてくれました♪
c0188824_00464641.jpg

桃色=アシュちゃん♀、女の子で身体が大きいほうです。
c0188824_00371800.jpg
c0188824_00410268.jpg
c0188824_00433397.jpg

c0188824_00381459.jpg
c0188824_00384685.jpg
緑色=ウランちゃん♀、女の子で体が小さい方。
とは言っても、5月に会ったときよりもだいぶしっかりした体格になり、他の2頭と遜色がなくなりました。
c0188824_00450415.jpg
c0188824_00584463.jpg
c0188824_00454088.jpg
c0188824_00485377.jpg
c0188824_00500826.jpg
c0188824_00503122.jpg
c0188824_00512723.jpg
5月に会った時には、毛の色での3頭の個性がある(特に 緑=ウランちゃん)と思っていたのですが、
冬毛が生えると3頭ともだいたい同じこげ茶色だったのでびっくりしました。

c0188824_00594437.jpg
ちょっと引っ込み思案だったウランちゃんが積極的に前に出るようになって、
他の2頭との絡みも面白くなっていました。
c0188824_01053510.jpg
c0188824_01140758.jpg

おやつをあげようとすると競う様子も可愛いです。

c0188824_01024055.jpg
c0188824_01035694.jpg
可愛い盛りの子ラクダが3頭集まってわちゃわちゃしていると、もう可愛くてたまりません。
c0188824_01012969.jpg
c0188824_01075810.jpg
これからも3頭仲良く楽しく暮らしてね。
c0188824_01084364.jpg
(9月10日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-09-12 01:21 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 王子のコアラ 桜花ちゃん ひと... ラッキーくんの成長2~かつら疑... >>



ASPアクセス解析