シタツンガのミサキちゃん 元気でね!
王子のシタツンガ ミサキちゃんが、明日(10月18日)王子を発ちます。行き先は姫路セントラルパークです。
c0188824_22265639.jpg


ミサキちゃんは誕生直後からずっと見守ってきました。
その名前は、お姉ちゃんのミナトちゃんにちなみ、海つながりの名前を私が発案して採用していただけたこともあり、
娘のような存在でした。

ミサキちゃんは既にお年頃になっていますが、今の王子の獣舎ではミサキちゃんが繁殖に参加することは困難でした。
これまでのように間近で顔を見せてもらったりご挨拶することができなくなるのは悲しいけれど、
新天地で可愛い赤ちゃんを設けてきっと幸せに暮らしてくれると願っています。

最後に会った日。
飼育員さんのはからいでおやつをあげることができました。
細面のシュッとした美形ぶりは健在です。

c0188824_22310718.jpg
食欲も十分
c0188824_22313288.jpg

昔のミサキちゃんは、幼い頃から接していた私には挨拶してくれるけれど、飼育員さんにすら
人見知りしてする子でしたが、だんだん飼育員さんや一般のお客さんにも慣れてきてくれていました。
姫路でもきっとみんなに愛されることと願っています。
左:母アスカさん、右:ミサキちゃん
c0188824_22183480.jpg

(ここまで 10月15日撮影)

ミサキちゃんの思い出写真は膨大な量があって紹介しきれないので、
幼い頃のものをいくつかを載せておきたいと思います。

★2013年12月23日、生後6日目
生まれた直後からこの目力
c0188824_22544400.jpg
アスカさんが傍についてお世話します
c0188824_22590381.jpg
★2013年1月12日
c0188824_22395564.jpg
c0188824_22411520.jpg
c0188824_22444919.jpg
c0188824_23014727.jpg
c0188824_23023236.jpg
★2013年2月10日
当時同居していたクララちゃんにもご挨拶できました。
c0188824_23052260.jpg
c0188824_23053329.jpg
c0188824_23060611.jpg
c0188824_23075534.jpg


アスカママと走ってる。。。
c0188824_23090039.jpg
★2013年3月16日
c0188824_23281831.jpg
★2013年4月7日
この頃には私にご挨拶してくれるようになっていました。
c0188824_23304959.jpg




★2013年7月14日

c0188824_23234672.jpg
★2013年7月20日
この頃には今に通じる美形ぶりがもう現れていました
c0188824_23360027.jpg
c0188824_23353035.jpg

★2013年7月28日
父タンゴくん、母アスカさんと。
c0188824_23413708.jpg

★2017年4月7日
王子の桜をいっしょに見た最後になったね。。。
姫路でどうか幸せになってね。
また会いに行くね。。。
c0188824_00193346.jpg

by rakudateikoraku | 2017-10-18 00:22 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 京都のツシマヤマネコのこどもた... ウマグマのシュウくん その2 >>



ASPアクセス解析