人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアラと緑のジュース?
王子コアラ舎の午後。
ウミちゃんのところに、飼育員さんがやってきました。
コアラと緑のジュース?_c0188824_01323634.jpg
こんにちは~ じゃあ始めるね
コアラと緑のジュース?_c0188824_01370372.jpg
なにやら緑色の液体が入った注射器をくわえてもらいました。
コアラと緑のジュース?_c0188824_01332255.jpg
そんなに深くくわえて、これは美味しいのかな?
コアラと緑のジュース?_c0188824_01343469.jpg
先を拭こうと注射器をひくと、もっと飲みたいの~と手を伸ばすウミちゃん
コアラと緑のジュース?_c0188824_01380753.jpg
タオルを掴んでおいてもらいます。はいはい、ちょとと待ってね
コアラと緑のジュース?_c0188824_01393836.jpg
(ちゅうちゅう。。。)
コアラと緑のジュース?_c0188824_01402879.jpg

ウミちゃん、美味しい口してる~
もっと飲みたいんだね。
コアラと緑のジュース?_c0188824_01422432.jpg
はい、お口拭きますよ
コアラと緑のジュース?_c0188824_01434239.jpg

この注射器の中身は、ユーカリをすりつぶしたものですが、コアラが甘く?感じるような成分が添加してあるそうです。
なぜこのようなことをしているかというと、病気になったりしたとき等に備えて、ふだんから練習をしてもらっているのだそうです。
今はただのユーカリジュースで薬やサプリメントは入っていないそうですが、いざという時はこれで特別なケアをしてあげられます。

大切に飼育してもらっているコアラたち、これからもどうか元気で過ごしてくださいね。

(4月22日撮影)



by rakudateikoraku | 2018-04-25 01:56 | 有袋類 | Comments(0)
<< 大森山のラクダさん再訪 201... コニーさん やすらかに >>



ASPアクセス解析