カテゴリ:アヒル( 2 )
姫路 アヒル軍団のご帰宅、ふたたび
姫路市立動物園のアヒルさんたちです。
日中はゲート入ってすぐのお池でくつろいでいます。
c0188824_02231935.jpg

c0188824_02244274.jpg
昔訪問した時は夕方自分たちで歩いておうちに帰るところを見せてもらいました
その後世代交代があったり、鳥インフルエンザ流行などで閉じ込められていたり、
この帰宅風景を見れていなかったのですが、最近復活していると聞いて、出待ちしました

夕方帰宅の時間が近づいてくると、みんな集まってじっと待っています。
c0188824_02245080.jpg
時間が来て飼育員さんがお池から出してあげると、みんなそろって歩いて帰っていきます。
楽しいので一緒に歩かせてもらいました。
後ろから飼育員さんが追いかけてる様子も楽しいです。


ごはんいっぱい食べて、また明日も元気でね。
c0188824_02250239.jpg
※時間は明確には決まっていませんが、夕方お池のところで張り込んでいたら見れるかも。
アヒルたちを見かけても追いかけたりしないでね。

(10月1日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-10-02 12:35 | アヒル | Comments(0)
アヒル軍団のご帰宅
c0188824_0443773.jpg


姫路市立動物園には、たくさんのアヒルさんが暮らしています。

奥のふれあい広場。子どもさんが追い掛け回しています(汗)
c0188824_0482835.jpg


入口を入ったすぐの池。8羽もいらっしゃいました。来るたびに増えているような気がします。。。
c0188824_0461826.jpg

c0188824_0451921.jpg


この入口の子たちは、飼育員さんがお迎えにきて、毎朝自分で歩いておうちからここに出勤してきて、夕方にはおうちに歩いて帰るのです。
この通勤の話を聞いていて前から見たかったのですが、この日うまい具合にその場面に出くわすことができました。(1月31日撮影)


時間は決まっていないそうですが、夕方池のところで待っていたら見れるかもしれませんよ。
でも、アヒルさんはゆっくり歩いて帰りたいそうですから、見かけても追いかけたりしないでね。
by rakudateikoraku | 2010-02-05 00:58 | アヒル | Comments(0)



ASPアクセス解析