カテゴリ:異節類( 2 )
みさき公園「南米の森」ミニツアー その2~アルマジロさん
みさき公園の「南米の森」のツアー、次に出会ったのはマタコミツオビアルマジロさんです。

c0188824_22495779.jpg
c0188824_22573587.jpg

丸まっている仔を抱き上げさせていただきました。
すきまなくしっかり固まっています。結構中身が詰まって重たい感じです(笑)
c0188824_22520694.jpg
飼育員さんが抱きかかえている別の仔。
さきほどの仔と違ってちゃんと固まっていないのですが、この仔なりにこれでも精一杯丸くなっているのだそうです(笑)
c0188824_23015443.jpg
身体を伸ばすと結構体長が長いのです。
c0188824_23070041.jpg
そしてとても可愛らしい表情の仔でした。。。(ピント失礼)
c0188824_23040061.jpg
(2月28日撮影)


by rakudateikoraku | 2016-03-02 23:08 | 異節類 | Comments(0)
姫路のアルマジロさんの素敵なおうち
姫路市立動物園のマタコミツオビアルマジロのミッツちゃんです。
c0188824_01061898.jpg

広くはないけれど、工夫がされた素敵なおうちで暮らしていました。
ウッドチップの床、塩ビ管や木片、朽木、カプセル(たぶんミルワームの給餌用)などが入れられています。
c0188824_01030739.jpg

あちこち歩き回ったり、探ったり、隠れたり。


c0188824_01182928.jpg



そして朽木をあちこち探っている様子がとても楽しそうなのです。
c0188824_01114851.jpg
うっとり。。。
c0188824_01145778.jpg



この場所では、ミナミコアリクイのルビオくんが同居しています。昼間はずっと眠っていましたが、
夕方に目を覚ましてお顔を見せてくれました。
c0188824_01313192.jpg
ミッツちゃんのお家の中にも出入りしているみたいなので、今度来るときは彼らの交流を見てみたいです。
c0188824_01302496.jpg
こんなに楽しそうなアルマジロさんを見ると、見ているこちらも幸せな気分です。
c0188824_01260280.jpg
(5月9日撮影)



by rakudateikoraku | 2015-05-15 01:39 | 異節類 | Comments(0)



ASPアクセス解析