<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
五月山のエミューのベビー
五月山動物園に、1月に生まれたばかりのエミューのベビーに会いに行ってきました。

c0188824_21294880.jpg


1月に2羽続けて孵化しました。五月山では初めてのことだったそうです。
エミューは父親が雛の世話をします。今はこんなに大きさが違いますが、1年くらいすると親と同じくらいまで成長するそうです。

c0188824_21335373.jpg


ケージに張り付いて写真を撮っていると、警戒してかひっきりなしに親が邪魔をしにきます。目と鼻の先までやってくるので、つつかれそうで、結構怖いです。
c0188824_2137267.jpg


歩く姿はひょこひょこしてますが、ちゃんとエミューです。元気に大きくなってね。

by rakudateikoraku | 2009-02-15 22:00 | | Comments(0)
リュウオウ、キヨミズに足蹴に。。。
京都市動物園のアミメキリンのリュウオウちゃん、今日は父キヨミズに変ななつき方をしています。いらついたキヨがリュウを。。。

by rakudateikoraku | 2009-02-02 00:48 | キリン | Comments(1)



ASPアクセス解析