<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かゆい音羽ちゃん
c0188824_1145582.jpg


耳を網につっこんで掻いてます
c0188824_1151017.jpg


ツノも。。
c0188824_1152048.jpg


「赤ちゃん用マゴの蹄」作ってあげて~
by rakudateikoraku | 2009-08-25 01:17 | キリン | Comments(0)
まめちしき 音羽ちゃん お名前の由来
命名式の際の説明だと、お父さんの名前の由来である「清水山」の近くにある山ということでした。

ところが、wikipediaによると、「音羽山-京都市東山区にある清水山の別称」とのこと。実はキヨミズ父さんを継いだ名前だったんですね。

識者の方、もし間違っていたらご指摘くださいね。

参考:Yahoo知恵袋「なぜ清水寺のお札には音羽山と書いているのでしょう?」
by rakudateikoraku | 2009-08-25 01:07 | キリン | Comments(1)
音羽ちゃん
素敵な名前をつけてもらいました。(8月23日撮影)
c0188824_0381568.jpg


c0188824_0384294.jpg


女の子座りのイラストのグッズあったら買うのに、と家族が言ってましたよ(笑
c0188824_0425675.jpg


こんなに近くまで来てくれました。
c0188824_0413554.jpg


お母さんと並ぶ。
c0188824_040783.jpg


いつまでもいっしょね
c0188824_0402050.jpg

by rakudateikoraku | 2009-08-25 00:49 | キリン | Comments(0)
トニー2歳の夏
私にとって千葉動といえば、トニーなのです。また行ってきてしまいました。
c0188824_1141356.jpg


ずいぶん立派な身体つきになりました。なによりコブが元気です(笑
c0188824_1163136.jpg


こうやってヒロさんと並んでも、もう負けてない感じです。
c0188824_1105324.jpg


夏で毛が抜けていますが、おつむのてっぺんに黒い毛が。この姿、父ジャックに似てきたように思うのです。
c0188824_1255628.jpg


参考:トニーの父、天王寺のジャック近影(9月16日撮影)
c0188824_191676.jpg


落ち着いてきたなーと思ったら、夕方ラクダ舎にしまわれる時間になってくると、おなかがすいてきたのか、興奮してグラウンドを走り回ってました。動画はまた明日載せます。
by rakudateikoraku | 2009-08-20 01:28 | フタコブラクダ | Comments(0)
千葉のリュウオウ
東京出張のついでに千葉にちょっと(遠い)寄り道して、リュウオウに会ってきましたよ。
c0188824_0251253.jpg


この日、広いグラウンドをアジムさんサツキさんが歩き回っていたのですが、リュウは一頭でぽつんと立っていて、あまり他の2頭にかまっているところは見られませんでした。夕方に30分ほど見ていただけなので、朝とかはまた違う動きをしていたかもしれません。
c0188824_0333129.jpg


アジムさんとふたりで。まだまだ身体の大きさが違います。
同じアミメキリンでもこれだけ模様の色の感じが違うのですね。
c0188824_038428.jpg


しゃがんで下草をはむはむ。おもちゃになりそうな木やものがあるといいのかもしれませんね。
c0188824_0442869.jpg

by rakudateikoraku | 2009-08-20 00:49 | キリン | Comments(2)
祝 ナミコさん ご出産!
王子のサイトで発表されてました。
http://www.ojizoo.jp/html/oj-01.htm

11日にもう産まれていたんですね。
ここ2週くらい王子に行くと、屋内展示場は「ナミコは体調不良のため公開していない」として閉鎖されていたので、心配していたんですよ。(最近いろいろあったし。。。)
でも、先週末カバ舎の外でやきもきしている私の目の前の、ドアの向こうでは、もうベビーがいたんですね!よかったー。
一般公開の日が楽しみです~

(追記) 出産当日の朝にそこにいた(笑)みたいな偶然がなければ、情報の速さで勝っているわけがないことを改めて悟りました(謎
by rakudateikoraku | 2009-08-19 09:28 | 偶蹄目 | Comments(1)
ダメ出しされてしまった~
c0188824_064940.jpg

by rakudateikoraku | 2009-08-17 00:08 | | Comments(0)
オオヅルさん 生後7日目
りりしい表情と、やわらかな手羽(笑)のアンバランスがかわいい。
c0188824_2342660.jpg


まぶたを飾っているかのようです。
c0188824_23415051.jpg

by rakudateikoraku | 2009-08-16 23:58 | | Comments(2)
シタツンガ温泉
アラシくん お湯につかってくつろぎ中

c0188824_1965397.jpg


この日はとんでもない日差しと猛暑でした。多くの動物たちも呼吸が上がってグロッキー状態。
冒頭の写真は、水に潜ってやりすごしているのですが、まるでお風呂に入っているかのようです。
気持ちいいのでしょう、見動き一つしません。
見ている人間の方がうらやましい(苦笑)

サツキさんもうらやましそうに見ています
c0188824_2061966.jpg


午前中は奥側の小さいところでがまんしていました(笑)。
この池がそんなに深くないことがわかりますが、あれだけ深く潜るということは、よっぽど暑いんでしょうね。
c0188824_1922552.jpg


とうとう、がまんできなくなって乱入。。。
c0188824_2022980.jpg


至福の時
c0188824_20425566.jpg


来た当初、怖がりと言われていたアラシくんでしたが、この池や下草のおかげか、すっかり落ち着いて暮らしているようでよかったです。
(2009年8月8日撮影)
by rakudateikoraku | 2009-08-09 20:56 | 偶蹄目 | Comments(0)
部活帰りの中学生みたい
c0188824_22201032.jpg

朝家を出る前は、午後から雨が降るという予報だったのに、雲が切れてきてぐんぐん気温が上がり、参ってしまいました。羊さんも器用にのどを潤して凌いでいます。
by rakudateikoraku | 2009-08-02 22:27 | 偶蹄目 | Comments(0)



ASPアクセス解析