<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オウジの近況
王子に行ったら、ゾウ舎の裏手にオウジの近況の新しい掲出がありました。反射だらけの汚い写真ですみません。
キバが生えてきたそうですよ。
c0188824_002922.jpg


もう一つは、毎日行われている姿勢入れ替えの様子です。鯛焼き式ですね(笑)
c0188824_004547.jpg
c0188824_005842.jpg
c0188824_014691.jpg
c0188824_015850.jpg
c0188824_021081.jpg
c0188824_021848.jpg


次はリハビリの進展のことを聞かせてくれたらうれしいです。
by rakudateikoraku | 2009-09-24 00:09 | | Comments(0)
スキンシップ
ぺろぺろ
c0188824_23573517.jpg


お返しに
c0188824_23564865.jpg


みんな仲良し
c0188824_2357229.jpg


目が合ったら
c0188824_23583229.jpg


私もまぜてくれました。硬いざらざらした感じの舌でした。唾液はねばかった(汗)
c0188824_23584791.jpg


そういえば、この前はアラシちゃんが近づいてきて舐めてくれました。みんな塩分不足なのかな?
by rakudateikoraku | 2009-09-14 00:07 | 偶蹄目 | Comments(2)
王子のカバの赤ちゃん生後26日
まだ非公開なのですが、偶然垣間見ることができました。かわいかったです。
うつりこみなど画質がひどいのはご容赦を。

c0188824_23292083.jpg


by rakudateikoraku | 2009-09-05 23:31 | 偶蹄目 | Comments(0)
姫路へようこそ、ヒトコブラクダのロール君
[姫路市動物園の名物は、姫路城天守閣とラクダさんがいっしょに見れることです(きっぱり!)。
その姫路のヒトコブラクダさん、昨年チーズ君が亡くなった後コニーさん一頭で暮らしておられたのですが、去る9月2日に那須どうぶつ王国から新しいラクダさんがいらっしゃいました。
姫路市の報道発表はこちら。来園当日に発表とは仕事が速いですね。
ヒトコブ成分が不足気味だったわたくし、早速会いに行ってきました。

c0188824_2234951.jpg

優美な曲線ですがしっかりした体格です。食欲もかなりのものでした。

c0188824_22313319.jpg

親しみやすい表情の子です。
おそらく出身地でかけられたと思われる綱がそのままでした。そのうちはずすのかな?

c0188824_2234336.jpg

こんなふうに前を開いて座っているラクダさんは見たことがありません。さしづめ「あぐらをかいている」と言ったところでしょうか。

c0188824_22414234.jpg

人に慣れている感じです。関心があるのか、こんなに近くに来てくれました。ここの園は柵が厳しいので、こういうのは本当にうれしいですね。

c0188824_2244583.jpg

朝一番に訪問したのですが、コニーさんはラクダ舎内にいて、ロール君とは分けられていました。
ロール君に興味があるのか、舎の入口からよく顔をのぞかせていました。
以前より表情が穏やかになったように見えたのは大変うれしかったです。

ロール君は2006年2月7日生まれの3歳。一方コニーさんは1995年3月30日生まれの14歳。少し年が離れているかな?でも仲良く暮らしてね。また遊びにいきますね。
by rakudateikoraku | 2009-09-05 22:53 | ヒトコブラクダ | Comments(2)



ASPアクセス解析