<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
王子カバの赤ちゃん第4子(生後42日目)~ママ見ててね☆
4月17日生まれの王子のカバの赤ちゃんとナミコさん。
c0188824_00050707.jpg
この坊やはママに甘えて遊ぶような感じではなく、最初から独立したような動き方をしていると感じていました。
でも撮影した写真をよく見ていると、違った姿が見えてきました。

ママが見守っている前の方で、
c0188824_00081882.jpg
身体を持ち上げて
c0188824_00090653.jpg
ぐるんっ!
c0188824_00113597.jpg
c0188824_00132605.jpg
ママ、見ててくれた?
c0188824_00155346.jpg
今度もちゃんと見ててね♪
c0188824_00193875.jpg
(水中で回転しています)
c0188824_00210398.jpg
水の中からママをちらり
c0188824_00243680.jpg
ママの鼻先でハイジャンプ!
その時も横目でママを見てる
c0188824_00295309.jpg

ママ、ねえねえ~
c0188824_00375018.jpg
とおりゃーっ
c0188824_00401348.jpg
c0188824_00415712.jpg
そしてやっぱりママをちらり
c0188824_00430083.jpg

嬉しそうだね。ママに褒められたのかな?
c0188824_00445196.jpg

ママ、すごいでしょ~?
c0188824_01061040.jpg

いつも近くで見ていてくれるママ
c0188824_00582421.jpg
陸にあがっても、互いに目で伝え合ってる
c0188824_01010050.jpg
ママがちゃんと見ててくれてるから、がんばれるんだね♪
c0188824_01021617.jpg
ママを前に得意そうな表情。
c0188824_01034407.jpg
だからお昼寝の時も、思いっきりママを自慢してくれました。
c0188824_01080090.jpg
c0188824_01090569.jpg
ママといっしょで、良い夢を見れそうだね。。。
c0188824_01101401.jpg
(5月28日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-05-30 01:12 | 偶蹄目 | Comments(0)
ラフちゃんのクールビズ
八木山動物公園のフタコブラクダ ラフちゃん(左)とラッキーくん(右)です。
ラクダはこの季節、もこもこの冬毛から涼しげな夏毛に換毛します。
ラッキーくんは八木山に来園した時すでに換毛が終わっていたそうです。
c0188824_22123768.jpg
しかしラフちゃんはまだ換毛の途中で、暑そうです。
c0188824_22195914.jpg

ラッキーくんの命名式の後、ラフちゃんの換毛をみんなで手伝ってあげようという
「ラクダのクールビズ」というイベントが開催されました。

c0188824_22075987.jpg
最初に飼育員さんからのトーク。

八木山ではラフちゃんの健康管理のためにハズバンダリートレーニングを行っています。
採血や注射を安全に行えるように針で突く練習
c0188824_22314624.jpg
肛門で体温を測定する練習
c0188824_22474981.jpg

ラフちゃんに寝室の傍に来て座ってもらいます。
c0188824_22592187.jpg
c0188824_22550767.jpg

ラッキーくんと一緒に暮らすようになってから、ラフちゃんはラッキーくんが見えなくなると落ち着きをなくす状況だったそうです。
このイベントの間ラフちゃんがじっとしていてくれるか不安があったのですが、
トレーニングしてくださった飼育員さんがついていてくれたからか、
ラフちゃんはとてもお利口さんにしていてくれました。
c0188824_23094093.jpg
ラフちゃんの毛。色が変わっているところをひっぱるとふわふわと抜けてきます。

c0188824_20114647.jpg
c0188824_20120344.jpg
ラフちゃん、ありがとうね~
c0188824_20123935.jpg
c0188824_20130990.jpg


今度は、ラフちゃんの毛で「らくだま」を作ります。
使う毛はあらかじめ洗ってあるものです。

毛を「コ」型の枠に巻きつけます。
c0188824_23271084.jpg

真ん中をモールで締め付けます

c0188824_23302736.jpg
枠の外側をはさみで切り、ストラップをつけます。
あとはころころ毛を丸めれば完成です。
c0188824_23335335.jpg
今日はみんなで手伝っていっぱい取れました。
c0188824_20121826.jpg

BEFOREの写真と比べてみてください。だいぶ毛がとれました。
ラフちゃん少しは涼しくなったかな?
c0188824_23425021.jpg
(5月20日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-05-29 23:44 | フタコブラクダ | Comments(0)
ミニカバ モトモトくんの彼女候補 命名 フルフルちゃん
c0188824_02061547.jpg

ミニカバ(コビトカバ)モトモトくん が暮らすニフレルへ、シンガポールからミニカバの女の子がやってきてくれていました


公募の結果、愛称が「フルフル」ちゃんと決まり、その発表のイベントがありました。
c0188824_02092387.jpg

私はこの日が初対面でした。
出てきてくれたのは、細面の美人タイプのミニカバさんでした。
c0188824_02120516.jpg
報道では大根が最近のブームとありましたが、今朝はチモシー(牧草)に夢中です。むしゃむしゃ
c0188824_02142974.jpg
ただ今日は、愛称公募で選ばれたお客さんがフルフルちゃんにオヤツをプレゼントしようと左手で待機しているので、
青草を置いて誘導します。
首の下側がオレンジ色になっているのがよくわかります。
c0188824_02251664.jpg
無事お客さんたちのところに来てくれました。
大根をプレゼント♪
c0188824_02262921.jpg
でも大根よりも今はチモシーが食べたいみたい。まだ残っていたけど戻っていってしまいました。
(何回か試みて最終的には皆さんプレゼントをあげることができていました)
c0188824_02280371.jpg
c0188824_02394114.jpg

やっぱり美人顔ですね~
c0188824_02410398.jpg
ちゃんとお口は開けられますよ。
c0188824_02425510.jpg
ひとしきり食べ終わったらプールへ

c0188824_02500767.jpg
c0188824_02505032.jpg
c0188824_02514043.jpg
のびのび歩くフルフルちゃん
アクリル貼りと綺麗に保たれた水のこの展示のおかげで、ミニカバの水中の様子もよく見えます。
c0188824_02532937.jpg
c0188824_02540571.jpg
水上に顔を見せてくれました。
オレンジの身体が綺麗ですね。
c0188824_02550593.jpg
c0188824_02554910.jpg
プールから帰って来て少し食べたと思ったら、チモシーのベッドの上で気持ちよさそうに眠ってしまいました。

c0188824_02561990.jpg

こんな可愛いポストカードも作ってくれました。 ※イベントで配布
c0188824_02582912.jpg

モトモトくんと早く仲良くなってくれたらいいね。
c0188824_02595685.jpg
(5月27日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-28 03:01 | 偶蹄目 | Comments(0)
那須へようこそ♪ 3頭のフタコブラクダの子供たち
八木山にフタコブラクダの男の子(ラフちゃんのお婿さんのラッキーくん)が来たことが発表された ほぼ同時期、

そこでひらめいて周辺の方に尋ねてみると、やはりこの4頭はみなオランダの同じ場所から一緒にやってきたらしいことがわかりました。
ラッキーくんのお友達の顔を見に行ってきました。

4月の発表では3頭のうち2頭が展示されるとのことでしたが、3頭がつい最近外に出てこれて、現在は3頭で展示されているとのことです。
王国ファームの、ウマたちのえさやりのエリアの横に彼らはいました。
c0188824_04015107.jpg
2頭だけしか姿が見えません。
c0188824_04045977.jpg
眺めているともう1頭がやってきました。
朝の出勤のところだったようです。
c0188824_04072537.jpg
スタッフさんがやってくると、待っていたうちの1頭がおやつをもらいにいきました。
この仔は積極的な性格のようです。
c0188824_04094490.jpg
こちらの仔はぼーっとしていて近づいていきません。
身体も小柄なようです。
c0188824_04125118.jpg

ラッキーくん含め、この仔たちはみな同じところで暮らしていたそうです。
一頭が積極的に動き出すと別の仔が追随してついていきます。
このあたりの雰囲気はラッキーくんの動き方とよく似ています。
c0188824_04131012.jpg
3頭とも夏毛への生え換わり状況がまったく違います。
c0188824_04161481.jpg
左端のこげ茶色で身体が一番大きい仔がもっとも積極的で、次に白っぽく毛が抜けた仔がそれに続きます。
さきほどの小さい仔が遅れてついてきます。
c0188824_04173847.jpg
この仔たちはまだ愛称がついていないそうです。生年月日などのデータも現時点では公表されていません。
とりあえず個体を識別するため、愛称が発表されるまでの間、本ブログでは頭絡の色からとった仮の名前で呼ぶことにします。
c0188824_04205299.jpg
一番大きい仔がこちらに来てくれました。他の仔も集まってきます。
c0188824_04235735.jpg


まずピンクの頭絡をつけている(仮称)モモちゃん、女の子です。
一番大きな身体をしていますが、おそらく早生まれでしょう。
奥にいて遠近法が効いていても関係ないくらい、他の2頭より体格がよいことがわかります。
c0188824_04281550.jpg
赤茶っぽい毛の色。最近の暑さで毛が夏毛に生え換わってきています。
c0188824_04311408.jpg
興味深いことに反対側はほとんど抜けていません。お腹のあたりの毛が浮いてきていそうです。
c0188824_04333030.jpg
次に紹介するのは、青い頭絡をつけている仔、実はこの仔は男の子なのです。(仮称)アオくんとします。

c0188824_04395406.jpg
この仔だけ身体全体が夏毛に代わっています。
c0188824_04420732.jpg
ここで、来園した時最初から夏毛だったという八木山のラッキーくんのことが思い浮かぶはずです。
アオくんももしかして来園時より夏毛?とスタッフさんにお聞きしたところ、
来園時は茶色の冬毛だったそうです。那須どうぶつ王国の発表記事に、ふさふさとした
冬毛のアオくんの姿の写真が載っています。
ということは、今は夏毛が白っぽいラッキーくんも、冬になるとこんなにふわふわの茶色になるのでは?
と今から楽しみです。


最後に紹介するのは、緑の頭絡をつけている(仮称)ミドちゃん。(写真手前)
一番身体が小さい女の子です。お顔も他2多摩と比べて幼い顔をしています。
おそらく生後1年経たないうちにやってきてくれたのではないか、とのことです。
c0188824_04371591.jpg
他の2頭に比べて身体が小さいことや幼いことから、他の2頭の後ろに控えめについていることが多かったです。
c0188824_04520238.jpg
目が大きくて愛らしい表情です。
c0188824_04550809.jpg
彼らには販売しているおやつ(ペレット)をあげることができます。
エサをもって呼んでいると3頭そろって来てくれました。
c0188824_04583696.jpg
c0188824_04595074.jpg

おやつを差し出すと身体を乗り出すモモちゃんとアオくん、そして後ろでもじもじ?しているミドちゃん
c0188824_05014601.jpg
ラクダはこれくらい首を前に伸ばせます。
c0188824_05034414.jpg
やはりこの2頭が積極的で競い合っています。
c0188824_05060176.jpg
c0188824_05084284.jpg

体格で負けているミドちゃんはこの競争は脱落してしまうので、
ちゃんと直接あげます。
c0188824_05111388.jpg
じーっ
c0188824_05120075.jpg
すぐモモちゃんがミドちゃんを押しのけて割り込んできました。
c0188824_05142227.jpg
この記事ではこんな写真ばかり載せてしまいましたが、みんな可愛いですよ。
c0188824_05145386.jpg
c0188824_05164311.jpg
もう一度顔写真
モモちゃん
c0188824_05190773.jpg
アオくん
c0188824_05185240.jpg
c0188824_05200476.jpg
さて、さきほど私はとても大切なことをちらっと書きました。

♂1頭、♀2頭。那須はこの3頭で繁殖を目指してくださるとのこと、とても心強いです!
まだ幼い彼ら、赤ちゃんに会えるとしても何年も先の話ですが、将来国内絶滅の噂が出るくらいまで
追いつめられていた日本のラクダ界の未来が見えてくるような気持ちです。
c0188824_05265068.jpg
また会いにくるね~ 仲良くしていてね♪



(5月21日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-22 05:28 | フタコブラクダ | Comments(0)
ラフちゃんのお婿さん 愛称命名「ラッキー」くん
オランダから八木山にやってきてくれた、フタコブラクダのラフちゃんのお婿さん候補の男の子(本ブログでの仮称は「ムコちゃん」)の命名式がありました。
c0188824_07201261.jpg
愛称の募集に2500もの応募があったというのも嬉しいです。
その中の最上位として決まったのが「ラッキー」でした。
八木山で幸せになってほしいとの皆さんの思い、そしてラクダの「ら」から始まる、と
素晴らしいお名前をつけてもらいました。
c0188824_07213986.jpg
真新しい個体表示もつけてもらいました。
c0188824_07240807.jpg

ラッキーくん来園時の発表では生後おおよその日数しかわからなかったのですが、
生年月日が表示されています。
c0188824_07244030.jpg
2頭は朝から仲良し♪
夜も自由に出入り可能なラフちゃんがラッキーくんのところに張り付いていました。
c0188824_07271842.jpg
昼間の姿を撮影しても、ツーショットでいることがとても多い2頭。
c0188824_07284919.jpg
c0188824_07303964.jpg
ラフちゃんは朝の掃除の時、高圧で流して床に残った新鮮な水をすするのが好きなのですが、
ラッキーくんもそれを真似するようになっていました。
c0188824_07321801.jpg

ラフちゃんの匂いをかいでフレーメンするラッキーくん
彼のフレーメンは初めて見ました。
c0188824_07335166.jpg
こんなに仲良しの2頭なのですぐにも赤ちゃんを授かるかも、と思ってしまいますが、
ラッキーくんはまだ1歳と5カ月。ラクダが繁殖可能になるのは4歳くらいと言われているので、
2頭の赤ちゃんを見れるのはまだ数年先になるので、それを楽しみに見守っていきたいと思います。

これからふたりで仲良く成長していってくださいね。
c0188824_07375959.jpg
c0188824_07381621.jpg
(5月20日撮影)




by rakudateikoraku | 2017-05-21 07:39 | フタコブラクダ | Comments(0)
王子カバの赤ちゃん第4子(生後28日目)~その2 やんちゃな坊や
お外を練習中の4月17日生まれの王子のカバの赤ちゃんとナミコさん、この記事のつづきです。
c0188824_02174326.jpg

お外に連れてこられた赤ちゃん、怖気づいてママの後を着いてくるパターンも多いと思います。
しかしこのナミコさんの赤ちゃんは、誕生して数日後に屋内で会った際 すでにママから独立したような動き方をしていました。
この日も、好き勝手に動き、それをナミコさんが追いかけるという場面が多く見られました。
c0188824_01362402.jpg

あまりに言うことを聞かないためか、ナミコさんが荒らぶる?場面も何度か。
その勢いで赤ちゃんを投げ飛ばすこともありました。(現場を見たのですが、撮影はできず)
c0188824_02060638.jpg
ママを振り切って
c0188824_01540764.jpg
滝のところで遊んでます。赤ちゃんここが気に入ったらしく、何度か来ていました。
c0188824_01554623.jpg

王子のカバプールは南側に観覧通路があり、多くのお客さんが集まります。
c0188824_02235558.jpg

だいたいは赤ちゃんを自由に遊ばせているのですが、
ベテランママのナミコさんも、お外の経験まだ3日目の赤ちゃんを連れているので警戒していて、あまり観覧通路に近いほうに
赤ちゃんが行くことは嫌がっているようでした。一方プールの北西の壁側(この写真の奥側)のところはナミコさんにとって安心できる場所のようです。

c0188824_02195731.jpg
赤ちゃんが勝手に南側(手前)に泳ぎだそうとすると、
c0188824_02231490.jpg
ナミコさんが先回りして赤ちゃんをこれ以上南側に勝手に行かせないようにしていました。
c0188824_02254354.jpg
赤ちゃんは原則壁側にいさせて、ママが赤ちゃんを守っています。
c0188824_02275336.jpg
手前に出てくると
c0188824_02284650.jpg
またママがブロック 笑
c0188824_02293188.jpg
ママの大きな背中の横で安心しきっている赤ちゃん
c0188824_02310482.jpg
時々ママが他の場所に連れて行ってくれます
c0188824_02330601.jpg
c0188824_02335702.jpg
ナミコさん、朝ごはんが物足りなかった?
この草が食べられると赤ちゃんに教えているのかもしれません。
c0188824_02354279.jpg
陸の上に朝ごはんが少し残っていたことを思い出して戻っていきます
c0188824_02371249.jpg
ママの真似をしていろんなことを覚えていきます。
c0188824_02385591.jpg
退屈なのでまた勝手にプールへ入っていく赤ちゃん。
c0188824_02405880.jpg
慌てて追いかけるナミコさん
c0188824_02431265.jpg
表情が勇ましいね♪
c0188824_02483424.jpg
c0188824_02511813.jpg
c0188824_02522763.jpg
ママが後につづきます
c0188824_02541138.jpg
c0188824_02553927.jpg

少し前に出て振り返る赤ちゃん。あっちに行きたいよ、とねだっているのかな?
c0188824_03012461.jpg
ナミコさんがプールの中の島に上陸します。
c0188824_03123065.jpg
ママの尻尾に釣られるようについていきます 笑
c0188824_03134829.jpg
この上り口は少し段差があるのだけど、うまく登れるかな?
c0188824_03162177.jpg
つまづいちゃった。。。
c0188824_03171915.jpg

登るのに苦労している赤ちゃん。優しいママが振り返ります
c0188824_03183777.jpg
今度はママが見守ってくれてるから大丈夫♪
c0188824_03202119.jpg
優しくタッチして赤ちゃんを労うママ
c0188824_03214312.jpg
c0188824_03224544.jpg
赤ちゃんはいろいろと探検
c0188824_03240183.jpg
ママはおやつ 笑
c0188824_03255643.jpg
c0188824_03270963.jpg
ぼく、プールで遊びたいの
もうちょっと待っててね
c0188824_03281344.jpg

でも待ちきれないようです

c0188824_03294228.jpg
c0188824_03300908.jpg
慌てるナミコさん

c0188824_03304846.jpg
c0188824_03311191.jpg

やんちゃで元気な赤ちゃんに、ベテランママのナミコさんもちょっとお疲れの様子
c0188824_03322926.jpg

c0188824_03335294.jpg
c0188824_03351460.jpg
c0188824_03361360.jpg
でも赤ちゃんも眠くなってきたみたい
ママの顔の上でうたた寝

c0188824_03371111.jpg
c0188824_03382900.jpg

途中で一回だけチラっと見返してきました。
心配しなくてもママは取らないよ。。。

c0188824_03394632.jpg

おやすみ~
c0188824_03403709.jpg
つづく。。。
(5月14日撮影)







(5月14日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-16 03:42 | 偶蹄目 | Comments(0)
王子カバの赤ちゃん第4子(生後28日目)~プールへ発進!
4月17日に生まれた王子のカバの赤ちゃん生後24日目の5月10日に初めて屋外のプールに出ました。

この仔は外デビューが早いという声もありました。
デビューは標準的な感じと思います。

1日おきに母子が屋外展示しているというので、早速日付を合わせて会いに行ってきました。

まだ身体がピンク色です。
生後1ヶ月も経っていないけど、しっかりした表情だね~
c0188824_23300665.jpg
山盛りの青草をほおばるママ
c0188824_23190029.jpg

ママの真似をして草を口にしてみる赤ちゃん
c0188824_23215528.jpg
赤ちゃんはまだ歯が生えていないので草は食べられませんから、すぐ飽きてしまいます
c0188824_23430468.jpg
c0188824_23434675.jpg
たいくつだな~
c0188824_23450103.jpg
むくっ あっちが面白そう。。。
c0188824_23472153.jpg
写しカバ 笑
風のない日のプールは鏡のようです。
c0188824_23481840.jpg
鏡の水面に怖気づいた?
c0188824_23531215.jpg

c0188824_23510553.jpg
赤ちゃんの上で豪快に食べるナミコさん
c0188824_23570291.jpg
c0188824_23581409.jpg
励まされたのでしょうか?
c0188824_00040675.jpg
カッコイイ~
c0188824_00055560.jpg
c0188824_00120456.jpg
赤ちゃんだけど、カッコイイね~
c0188824_00125755.jpg
すっく
c0188824_00152344.jpg
鏡の中の自分と向き合う
c0188824_00175564.jpg
ちょっと躊躇してる?
c0188824_00213039.jpg
ママが背中を、いやお尻を押してくれました
c0188824_00192107.jpg

なんかスイッチが入ったようです
c0188824_00232095.jpg
ママもつきそって無事進水♪
c0188824_00260323.jpg
つづく。。。
(5月14日撮影)





by rakudateikoraku | 2017-05-16 00:28 | 偶蹄目 | Comments(0)
王子のコアラ ウミちゃんの赤ちゃん(生後232日)~母子で健康診断

王子では、毎週日曜日の朝コアラたちの健康診断を行っています。
擬木にしがみついているウミちゃんの手を飼育員さんがつかみます。
c0188824_11245790.jpg
ウミちゃんの赤ちゃんがお腹のところにつかまっていました。
成長した赤ちゃんはもうお腹の袋には戻らなくなっています。
この状況での健康診断を見るのははじめてです。
c0188824_11253802.jpg

c0188824_11285135.jpg
体重計の上の擬木につかまってもらいます。

c0188824_11301475.jpg
普通ならそのまま体重を測定するのですが、ウミのお腹には赤ちゃんがつかまっています。
赤ちゃんの健康チェックも必要なので、ウミから離れてもらいます。ちょっとの間だからね、ごめんね。
c0188824_11314633.jpg
何事かと凝視するウミちゃん
ふわふわの赤ちゃんですが、手足はとてもしっかりしていることがわかります。
c0188824_11323771.jpg
こわくないからね。。。
c0188824_11341411.jpg
触診してチェック
樹で写真が切れています。
c0188824_11345090.jpg
体重計に乗ってもらいます。擬木にはまだつかまれないので箱に。
c0188824_11360751.jpg
どうなっているの?
赤ちゃんとは言ってもすでに生後8ヶ月なので行動は積極的です。
c0188824_11380839.jpg
よくがんばったね~
c0188824_11383990.jpg
もう少しだからね。。。
c0188824_11393600.jpg
ウミちゃんをタッチしてなだめながら?ママに赤ちゃんを返します。
c0188824_11410124.jpg
今度は母子をだっこして
c0188824_11420124.jpg
いつも暮らしている擬木へ帰ってもらいます。
しっかりつかまっている赤ちゃん。
c0188824_11431232.jpg
c0188824_11440770.jpg
検査も終わったので、上の方の安全な場所へ登ってゆきます。
ウミちゃん、伸ばした足は意外に長いです。
c0188824_11452399.jpg
c0188824_11455167.jpg
c0188824_11462037.jpg
c0188824_11470756.jpg
赤ちゃん、ママの今の姿勢だと今つかまっているこの場所が気に入らないようです。
c0188824_11482195.jpg
ママの上を自由自在によじのぼります
c0188824_11490282.jpg

キュートなお尻♪
c0188824_11495080.jpg

c0188824_11504158.jpg

ママが葉っぱを食べていれば
c0188824_11522971.jpg
自分のまわりの柔らかそうな葉っぱを口にしていました。
c0188824_11533665.jpg
手を伸ばして枝をつかむなどして、赤ちゃんというよりもう子供という感じがしています。
c0188824_11565061.jpg
優しいママに守られてすくすくと育っている赤ちゃん。
c0188824_11544373.jpg
フェルト作品のようにふわふわの可愛い赤ちゃん。
これからも元気に育ってね。
c0188824_11583331.jpg
c0188824_11590294.jpg

赤ちゃんの紹介パネルもできていました。
c0188824_11593414.jpg
(5月14日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-15 12:05 | 有袋類 | Comments(0)
王子シロフクロウ母さん抱卵中
毎年のように卵を産みヒナを育てている王子のシロフクロウ夫妻、今年も卵を産みました。
日中はずっと母さんが卵を守っています。
c0188824_01151363.jpg

閉園時間になりゲートへ向かう途中覗いてみると、母さんが水を飲みに出てきていました。

c0188824_01214693.jpg
c0188824_01201477.jpg
c0188824_01225828.jpg
c0188824_01243205.jpg
その間にお留守の巣をのぞいてみると、5つの卵を確認できました。
お友達から卵は4つと伺ったような気がしますが、数が増えたのかも。
c0188824_01261919.jpg
水を飲み終わると、向きを変えて
c0188824_01284780.jpg
c0188824_01300832.jpg
後ろを見て警戒

c0188824_01311289.jpg
慌てて巣に戻っていきます

c0188824_01322713.jpg
巣に戻るとひとにらみ。
心配させてごめんなさいね。。。
c0188824_01375036.jpg
邪魔しないよう、少し離れて静かに見守ってあげてくださいね。

(5月14日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-05-15 01:43 | | Comments(0)
天王寺 フクロテナガザルの赤ちゃん(生後138日目)~葉っぱのおやつ
天王寺のサル舎のみんなに生樹葉のおやつの時間で~す。
飼育員さんが手ずからプレゼントしていきます。今度はフクロテナガザルファミリーの番です。
c0188824_20214158.jpg
ナナさんも葉っぱをもらいました。
お腹のところに、昨年12月27日に生まれた第4子の赤ちゃんがつかまっています。
c0188824_20403198.jpg
c0188824_22133210.jpg
葉っぱが欲しい赤ちゃん
c0188824_22225673.jpg
赤ちゃんも葉っぱをゲット♪
c0188824_22244197.jpg

c0188824_22164670.jpg
c0188824_22190105.jpg
ナナさん、葉っぱをもらうと
c0188824_22330503.jpg
赤ちゃんにも分けてあげます

c0188824_22341315.jpg
c0188824_22364726.jpg


c0188824_22421711.jpg
他人が食べているものは欲しくなるものです
c0188824_22444457.jpg
葉っぱだけでなく枝の軸もくわえます
c0188824_22405976.jpg
嬉しそう♪

c0188824_23381383.jpg
c0188824_23464228.jpg
c0188824_23481083.jpg
優しいママと家族に守られて、楽しく過ごしていました。
これからもすくすく育ってね。
c0188824_23501699.jpg

(5月13日撮影)






by rakudateikoraku | 2017-05-14 23:52 | サル | Comments(0)



ASPアクセス解析