タグ:ツキノワグマ ( 4 ) タグの人気記事
京都のツキノワグマ ほのかちゃんの楽しみ
京都のツキノワグマ ほのかちゃんです。
秋田のくまくま園からやってきてくれました。
来園当初は落ち着かない様子でとても心配だったのですが、少しずつ自分の場所を見つけているようです。
シュートの上のひさしの部分、この場所はほのかちゃんが一番リラックスできる場所のようです。風通しがよくて気持ちがいいのかも。
c0188824_23481158.jpg
こんな表情を見れてうれしかったです。
c0188824_23432183.jpg
c0188824_23494595.jpg

グラウンドに立ててある丸太の一番上にスイスイと登って行きました。
こどもでもさすが熊です。
c0188824_00013343.jpg
c0188824_00023008.jpg
プールに浮かんだブイで遊んでいるところも見れました。
c0188824_23524813.jpg




この場所にもっと慣れて、楽しく過ごせますように。。。
c0188824_23542769.jpg
(8月9日撮影)


by rakudateikoraku | 2017-08-10 00:03 | クマ科 | Comments(0)
こんにちは ツキノワグマのツバサくん

八木山のクマ者に、可愛らしい子熊のツバサくんがやってきていました。
やっと会うことができました。
c0188824_08453572.jpg

(追記:その後正式展示が開始されたそうです)

お目目がくりっくり♪ しかもなにやら目線サービスをくれてるような。。。
c0188824_08500912.jpg
c0188824_08490515.jpg
c0188824_08512001.jpg

新鮮な青葉が大好き
c0188824_08584315.jpg
ちょっと味見。。。
c0188824_08550230.jpg
美味しい♪
c0188824_08563172.jpg
あ、見てたの?汗
c0188824_08572930.jpg
草はおもちゃにもなります。
c0188824_09023038.jpg
子熊でも立派な肉球ですね~
c0188824_09033035.jpg
c0188824_09045881.jpg
何回もポーズをとって目線をくれます 笑
c0188824_09062202.jpg
c0188824_09083928.jpg
トコトコ元気に歩き回ることも
c0188824_09104218.jpg
流れる川を模したモートの下に降りてきました。
c0188824_09123442.jpg
えいっ
c0188824_09225954.jpg
土手にとりついたけど
c0188824_09140124.jpg
登れない 汗
ずるずるとモートに落ちました 汗
c0188824_09145901.jpg
楽しかった♪
c0188824_09162866.jpg
一挙一動見守りたくて、なかなかその場を離れられませんでした。
また会いにくるね♪
c0188824_09213254.jpg

さて、ツバサさんくんは今年生まれの保護個体です。
彼がここにやってきた意味をみんなに考えてもらいたいですね。

(8月16日撮影)

by rakudateikoraku | 2016-08-27 09:26 | 食肉目 | Comments(0)
盛岡 美人クマの湯
盛岡のツキノワグマ舎です。
傾斜地を活用した広大なグラウンドで、クマさんたちが、思い思いにくつろいで過ごしている様子が
とても素敵だったのです。
c0188824_00350678.jpg

気持ちよさそうに水浴中。
c0188824_01005558.jpg
それは手ぬぐいですか?
c0188824_00541222.jpg
c0188824_00544800.jpg
なにポーズとってるんですか 笑
c0188824_00570325.jpg
c0188824_00561616.jpg

お風呂が気持ちよいと泳ぎたくなるのは、クマさんも同じようです。
c0188824_00595078.jpg
おふろで豊かな時間をおくるのが、美の秘訣ですね。
c0188824_01040028.jpg
c0188824_00525483.jpg


他の方々も実に楽しそうで、見ているこちらも顔が緩んできます。
ごろごろ。。。 なにやら楽しそう
c0188824_00472415.jpg
やぐらも活用してくれてました。
c0188824_00502478.jpg
c0188824_00513515.jpg


せっかくなので、個体識別のヒントも教えてほしいな~
c0188824_00414149.jpg

(8月11日撮影)

by rakudateikoraku | 2015-08-27 01:05 | 食肉目 | Comments(0)
プーコの水浴
このブログでは初登場の天王寺動物園のツキノワグマのプーコ。
水に入っているのを初めてみました。
c0188824_0453916.jpg


c0188824_047911.jpg


高齢なので猛暑の夏は心配なのですが、こうしてやり過ごしてほしいです。
クマ舎の前は日陰もないので、水浴びできてうらやましい。。。
(7月17日撮影)
by rakudateikoraku | 2011-07-18 00:59 | クマ科 | Comments(0)



ASPアクセス解析