タグ:プレーリードッグ ( 7 ) タグの人気記事
王子のプレっ子
王子動物園のプレーリードッグさんに赤ちゃんが生まれ、最近外に出てきたというので、
早速会いに行ってきました。
c0188824_23074464.jpg
3頭の赤ちゃんが生まれていますが、私がプレさんのおうちの前にいた時にはこの一頭だけが出ていました。
4月5日に生まれて一ヶ月以上経っているので、だいぶ大きくなっていました。
性格が3頭でぜんぜん違い、他の2頭はなかなか姿を見せないそうですが、
一方この仔はずっと表に出ています。
c0188824_22535974.jpg
ガラス面までやってきて、掌を見せてくれました。
c0188824_23122184.jpg
尻尾をはねあげる様子が可愛いのです。
c0188824_22555350.jpg
c0188824_23010172.jpg
小さくてもちゃんと立ち上がって草を食べていました。
c0188824_23012505.jpg
親と並んで食べてます
c0188824_23034125.jpg

親の顔を向いて。可愛い歯が生えてます♪
c0188824_23153318.jpg
親の口元に
c0188824_23180651.jpg
目を閉じて、チュッ♪
c0188824_23191987.jpg
なにか訴えてます(笑)
c0188824_23210834.jpg
親が立ち上がると、自分も立ち上がって、口元へ
c0188824_23245853.jpg
親が休んでいても
c0188824_23462718.jpg
お疲れのご様子でおおあくびの親(お父さん?)
c0188824_23503127.jpg
c0188824_23521159.jpg
チュッ♪ ってする時は目を閉じるんだね。。。
c0188824_23540730.jpg
上に乗ってしがみついている甘えたさん(笑)
c0188824_23563633.jpg
親子3頭でもこの密着ぶりでした。
c0188824_23585478.jpg
(5月17日撮影)

by rakudateikoraku | 2015-05-19 00:00 | 齧歯類 | Comments(0)
まんまる。 animal
私はだーれ?
まんまる~
c0188824_12562330.jpg


わからない?じゃあ、ヒントね。
c0188824_12565765.jpg


え~、まだわからない?
c0188824_12574627.jpg


これでわかるでしょ?
c0188824_12582745.jpg


はい、プレーリードッグさんでした。
まるまる、でした♪
c0188824_12595551.jpg


(3月30日撮影)
by rakudateikoraku | 2013-04-03 13:02 | 齧歯類 | Comments(0)
東山のプレっ子
東山動物園で5月上旬に生まれたプレーリードッグのこどもたちです。
c0188824_2358573.jpg


ひょろひょろっとした、でも先までしっかり神経が通っているような尻尾がとてもかわいいです。
c0188824_055991.jpg


こどもたちの大きさはばらつきがありますが、お母さん(?)と並ぶとこんな感じの大きさです。
c0188824_14442.jpg


エサも子供たちのサイズに合わせて細かく下ごしらえしてくださっているようです。
c0188824_0411248.jpg

c0188824_0413672.jpg


得意げです(^^)
c0188824_0423153.jpg


(7月16日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-07-19 01:13 | 齧歯類 | Comments(0)
泥んこ大好き animal
c0188824_19482565.jpg


私の中では、プレーリードッグさんと言えば、
陽の光の中でカラッと乾いた草の上ではむはむしている
清潔なイメージです。(普段プレさんを見る園が屋内展示だからですが)
c0188824_19475548.jpg


でも、雨上がりの屋外放飼場で、
c0188824_19484785.jpg


土を掘り返しまくれば
c0188824_19491290.jpg


当然、こうなるね(笑) このお顔もかわいいね。
c0188824_19495051.jpg

c0188824_19544583.jpg

by rakudateikoraku | 2011-01-26 19:55 | 齧歯類 | Comments(0)
野菜だいすき
青菜をばりばり
c0188824_0534260.jpg


お芋さくさく
c0188824_0461669.jpg


うめー!
c0188824_0463461.jpg


まるまる(^^)
c0188824_0594698.jpg


東山動植物園 北園のアメリカ大陸コーナー バイソン舎の中に、プレーリードッグさんたちが暮らしています。
ここの展示は、ガラス越し30cmの距離で、プレーリードッグさんの目の高さで観察でき、
ずっと見ていて飽きない、とても楽しい場所でした。
by rakudateikoraku | 2010-12-25 01:02 | 齧歯類 | Comments(0)
プライベートの時間です
王子動物園のプレーリードッグさん。
c0188824_0554126.jpg


仲睦まじく毛づくろいしてあげてるので、垣間見ていました。
c0188824_04535.jpg


ん!
c0188824_0461193.jpg


こんなとこ撮っちゃダメ~!
c0188824_0491464.jpg


(5月16日撮影)
by rakudateikoraku | 2010-05-17 00:53 | 齧歯類 | Comments(0)
でっぷり。
c0188824_065358.jpg

でーん。いきなりのω写真は、王子動物園のプレーリードッグさんです。

プレーリードッグさんと言えば、立ち上がって警戒する姿が有名です。
でも、ここまででっぷりだと、
c0188824_074489.jpg


立ち上がるのもしんどいのかも。警戒とか緊張とかは無縁な感じでした。
c0188824_084895.jpg


(もしかしてご懐妊とかでしょうか。。。)
by rakudateikoraku | 2009-11-30 00:12 | 齧歯類 | Comments(0)



ASPアクセス解析