タグ:ムム ( 14 ) タグの人気記事
ハグするムムちゃん
c0188824_2327057.jpg

王子動物園のオランウータン ムムちゃん(1歳)。しまじろうをぐっと抱き寄せて目を閉じ、何を想っているのでしょうか?

c0188824_2330407.jpg

離乳食をもらいながら、担当さんにしがみつくムムちゃん。

(12月12日撮影)


相変わらず写り込みだらけですみません。
現地に行かれた方はわかると思いますが、展示場所は西側から常時光が差し込んでいる上に、
二重のガラスになっているため、外のガラスに映らないように工夫したとしても、内側のガラスに写り込みを回避することはとても難しいのです。
でも、公開時間以外の時に行ってみると、室内においてあるガラス張りの箱からムムちゃんを
出して世話をしている時があります。その時は、2枚目のように、比較的写り込みがマシな写真
を撮れることもあります。
by rakudateikoraku | 2010-12-12 23:38 | サル | Comments(0)
お仕事中も一緒ね
閉園直前に、王子動物園の北園から降りてくると、
担当さんがオランウータンの赤ちゃん ムムちゃんを背負ったまま、窓掃除の作業をされていました。
展示場所では元気よく動き回っていますが、このときのムムちゃんは背中でおとなしくしていましたよ。
c0188824_7241526.jpg



王子に通われている方は、この写真でムムちゃんのおむつの変化に気がつかれたかもしれません。

誕生以来これまでずっと○ン○ースをしていました。家族連れのお客さんが
「~ちゃんと同じおむつしているねー!」という会話をされているのをよくみました。

今日行ってみると、こんなのをしてました。
おサルさんのおむつです。(笑)
c0188824_732156.jpg


思わず、スタッフさんに「園で売っているグッズを自分で縫って作ったんですか?」と聞いてしまった
のですが、こういうデザインの、人間用のものだそうです(笑)

c0188824_7483091.jpg


(8月28日撮影)
by rakudateikoraku | 2010-08-29 07:50 | サル | Comments(0)
ムムちゃん独り占め
王子動物園 オランウータンのムムちゃん(生後1歳と2ヶ月)。
雨で閑散とした日だったので、独り占めでした(^^)
暗い日は普通写真的には不利なのですが、ムムちゃんの展示場所は
ガラス面への写り込みが激しいので、この日はむしろ撮影しやすかったのです。
(写り込みが少し残っていますが、普段よりずいぶんましなのです)

いつもガラス越しにコミュニケーションをとろうと試みるのですが、
手応えを感じられたことが今までありません。
でも、退屈していたのか、この日はよく目が合ったような気がします。
c0188824_23212087.jpg


おもちゃいっぱい
c0188824_23222178.jpg


しまじろうもさんざん弄られてくたびれてきましたね(汗)
c0188824_2321412.jpg


何考えているんでしょうね。。。
c0188824_2322192.jpg


ウィンク?
c0188824_23233094.jpg



c0188824_2323495.jpg


おもちゃくわえたまま逆立ち~
c0188824_2324388.jpg


(6月13日撮影)
by rakudateikoraku | 2010-06-15 23:51 | サル | Comments(2)
ムムちゃん近況
激しい写り込みですみません。

おもちゃの種類が増えてました(笑)
c0188824_22341165.jpg
c0188824_22204342.jpg


立ち上がるだけでなく、ぶらさがり遊びを始めてましたよ。
c0188824_2227191.jpg

c0188824_222994.jpg

c0188824_22325394.jpg


赤ちゃんから子供という感じがしてきましたね。
by rakudateikoraku | 2009-10-24 22:45 | サル | Comments(0)



ASPアクセス解析