人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野毛山のマリンさんの出産予定日
野毛山にツガルさんに会いにいったわけですが、リッピさんの記事で、アミメキリンのマリンさんの出産予定日が近いと書いてあったのを思い出して、様子を見に行きました。
開園直後、ラクダへの道の途中にあるキリン前を通過。
キリンさんたちはケージの中でした。
ガラスがあまりきれいでなかったので中があまりよく見えません。写真も画像が鮮明ではありません。
野毛山のマリンさんの出産予定日_c0188824_23425849.jpg

手前のテビチさんはなにか落ち着きがなく、奥のマリンさんの様子をうかがっているように思われました。
予定日のポスターを確認して、ツガルさん方面へ移動。
野毛山のマリンさんの出産予定日_c0188824_23405896.jpg


1時間ほどツガルさんと会話したあと、キリン前に戻ってみると、さっきと何か風景が違います。。。






あ、予定日のポスターがない!
野毛山のマリンさんの出産予定日_c0188824_23482366.jpg


予定日のポスターをはがすなんて、何かあったのでは。。。
不安なので誰かに聞きたいけどまわりに飼育員さんが見つからない。。。
20分ほどそのあたりをうろうろしていると、やっと警備員さんが通られたので質問してみたところ、「今朝生まれたそうです、男の子だったそうです」ということでした!でも、ベビーの様子などはわからないとのこと。
その後しばらくして、スタッフさんが来られたので同じように質問したら、生まれたことまでは答えてくれたのですが、その方も詳しいことをご存知でなく様子を見に来られたとのことでした。

この記事を書いている時点では、動物園の公式発表や報道をまだ確認できていないので、あまり大々的に「ベビー誕生」と書いていいのかわかりませんので、この辺境のブログでささやかにお祝いしたいと思います。
少なくともマリンさんはお元気そうに見えたことはお伝えしておきます。
by rakudateikoraku | 2009-01-08 00:00 | キリン | Comments(1)
Commented by asitaharedayo at 2009-01-08 01:01
ポスターのあるとき~
ポスターのないとき~
あ・・・ 失礼しました^^;

よくぞ撮って下さいました ベビーの姿がなくても
とても臨場感あふれるレポートで、わくわく感が伝わりました♪
公式発表が待たれます・・・
<< 野毛山のツガルさん その2 野毛山のツガルさん >>



ASPアクセス解析