人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コニーさんのご実家訪問 大森山のラクダさんその2
子沢山の田田(てんてん)母さん、去る2月にお亡くなりになっていました。ひと目お会いしたかったです。
コニーさんのご実家訪問 大森山のラクダさんその2_c0188824_12181269.jpg


両親が中国からいらっしゃったので、名前が中国風なんですね。

さてこの動物園は、天王寺のコニーさんのご実家であります。コニーさんは田田さんの血を受け継いでいるのですね。
天王寺ではコニーさんという名前で呼ばれていますが、もしかしたら大森山時代は別の中国風のお名前をもっておられたのではないかという興味がありました。
さっそく管理事務所を訪ねて質問してみたところ、ご存知の方が出てこられて快く説明してくださいました。
大森山から天王寺へは、平成2年(この方のこと知りません)と8年(コニーさんのこと。天王寺に来られたのは平成9年3月29日なので、平成8年度のことと思われます)の2回移動があったそうです。
8年のラクダさんは、飼育員さんのお名前の一部をとって「ノリコ」さんと呼ばれていたそうです。

2年に移動されたラクダさんは大森山では名前をつけておられなかったそうです。
移動前提で育てられている子の扱いは違うということなのかもしれません。
by rakudateikoraku | 2009-04-29 12:33 | フタコブラクダ | Comments(3)
Commented at 2011-05-23 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-23 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakudateikoraku at 2011-05-24 12:46
鍵コメさん、コメントありがとうございました。それと、復帰おめでとうございます! ラクダ展示の益々の展開をお祈りしています。また会いに行きたいです。 それに蘭泉・田田ご夫妻の子供たちにも会ってまわりたくなってきました。12頭か~、大変だな(汗)
<< 大森山のラクダさん その3 大森山のラクダさん >>



ASPアクセス解析