人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武動物公園のラクダさん
関東方面に旅行したので、ラクダさんのいる園まで足を延ばしてきました。あいにくの雨でしたが、大興奮でした。

まず、「ミヤ」ちゃん(17歳)。美しい曲線と整ったお顔の白ラクさんです。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_07844.jpg

とてもおだやかでやさしい表情ですね。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_0101644.jpg


そして「シゲオ」さん。2001年に来園したが生年月日は不明だそうです。コブの様子から(ヒトコブフタコブの区別がつきにくい)、かなりお歳を召しておられるのだと思われますが、大変お元気そうでした。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_0125725.jpg

東武動物公園のラクダさん_c0188824_016337.jpg


アラブ風デザインのラクダ舎全景。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_04513.jpg


お歳が離れているからかもしれませんが、離れすぎない距離感でもなかよく暮らしていました。いい感じです。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_035682.jpg


おまけ。細かい看板もあって、ラクダ気分を盛り上げてくれます。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_013699.jpg
東武動物公園のラクダさん_c0188824_015150.jpg


東武は決まった曜日に、ラクダさんにご飯をあげるイベントがあるそうです。次回はぜひその日を選んで訪問したいと思います。
東武動物公園のラクダさん_c0188824_03226.jpg

by rakudateikoraku | 2009-07-29 00:18 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 部活帰りの中学生みたい 野毛山のツガルさん >>



ASPアクセス解析