人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エランド ルナちゃん
1月にサファリから天王寺動物園にやってきたエランドのルナちゃん。3月の頭頃に長い検疫期間が終わったという話はお聞きしていましたが、やっと会うことができました。
(3月27日撮影)
エランド ルナちゃん_c0188824_353350.jpg


くろしおさんの記事では、午後に練習をしていたとのことですが、この日は午前中からサバンナに出ていてましたよ。

なきごえの記事にもありましたが、とにかく食いっぷりがよい子という印象です。
片側の角の先が少し欠けて短くなっているので個体識別はたやすいです。あと、身体の茶色がナナさんよりも薄い色です。さすがに若い個体なので、目元とか頬とかのお顔が若いですね。
エランド ルナちゃん_c0188824_3411146.jpg


少し寂しくなっていた天王寺のサバンナがまた賑やかになりました。
でも、ひとりぼっちだったナナさんがまた元気になったのが、何よりもうれしいです。
エランド ルナちゃん_c0188824_3574217.jpg


最近は脚も悪くなり最近はサバンナの端の方で座ってじっとしている姿を見ることが多かったのですが、今日はルナちゃんといっしょに行動し、サバンナ内のあちこち広い範囲に移動したりしていました。

エランド ルナちゃん_c0188824_3513217.jpg

エランド ルナちゃん_c0188824_3515296.jpg

エランド ルナちゃん_c0188824_3522066.jpg

by rakudateikoraku | 2010-03-27 23:59 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< ぬくぬく、ねむねむ ラフちゃんはどこ? ラクダの赤... >>



ASPアクセス解析