人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フーシ 木に登る
今晩2つ目の投稿です。

天王寺動物園 ウンピョウのフーシくん。
行動範囲がどんどん広がってきてはいたのですが、
これまでのところm本来の生態である樹上生活の姿を見せてくれるには
至っていませんでした。

今日天王寺に行ってみると、ウンピョウ舎内の止まり木の配置がすこし変えられていました。
担当さんがいろいろ工夫してくださっているようです。
止まり木の上にいても、植えてある樫の木の葉で姿を隠しやすくなっていました。

これは期待できそうと思って、何回か立ち寄ってみたら、
フーシくんさっそく見せてくれました!

植えてある樫の木の下で、上を見上げていると思ったら。。。
フーシ 木に登る_c0188824_0261793.jpg



樫の木をすごい速さでよじのぼって一番上に。(途中はあまりの速さで撮影間に合わず)
登るとしたら後ろの岩から、と思っていたのですが、表から行きました。
ガラス面への写り込みはご容赦を。。
フーシ 木に登る_c0188824_0311731.jpg


一番上で誇らしげ(?)にカメラサービス(笑)
フーシ 木に登る_c0188824_0321616.jpg


止まり木の一番上で、樫の木の葉を食いちぎってました。
フーシ 木に登る_c0188824_0332924.jpg


この後も、何回か止まり木のところや、その手前の岩場でくつろいでいるところが見られましたよ。
フーシ 木に登る_c0188824_0335721.jpg


いよいよ樹上が行動範囲となってきたフーシくん、今後の動きが見逃せません。

おまけ
フーシくん、隣のアジアゴールデンキャットさん(ケンくん)のことが気になるのか、時々そちら側の柵をよじのぼっていますが、今日はかなり高いところまで登っていました。
フーシ 木に登る_c0188824_04213100.jpg


この高いところから。。。
フーシ 木に登る_c0188824_0431593.jpg


一気にジャンプ!
フーシ 木に登る_c0188824_044015.jpg

by rakudateikoraku | 2010-05-16 00:45 | 食肉目 | Comments(0)
<< 大暴れ 楽楽 と、子煩悩チュンサン ラニー博子さんの入浴 >>



ASPアクセス解析